海賊群島の封印

海賊群島の封印とは2012年9月3日に登場した全体依頼。
エンドブレイカーたちが海賊群島の近海に張られた結界を排除するために手分けして島にある封印を排除しにいった事柄。

概要

遺跡島沖で海賊船団を撃破したエンドブレイカーたちは、「終焉に抗う勇士号」と命名した遺跡船で逃げた海賊船の追撃を開始した。(遺跡島の冒険
勇士号を『世界の瞳』に繋ぐことにも成功し、補給の心配もなくなった彼らだったが、その行く手を巨大なる海の結界が立ちはだかった。このままでは海賊の本拠地『海賊島』へ向かうことがままならない。
しかし、遺跡島で手に入れた海図から、結界の基点となっている封印の所在する島々の情報を得ることが出来ていたため、エンドブレイカーは手分けしてこの封印の破壊を目指すことにした。
果たして無事封印の破壊を行い海の大結界を破ることができるだろうか。

該当のシナリオ

遺跡島の冒険の情報局で募集されたNEXTによって発生した全体依頼として登場した。
さまざまな島にある封印を破壊することが目的。シナリオによっては別のシナリオとリンクしているものもある。
全69シナリオ。難易度は「普通」


結果

エンドブレイカーたちは手分けして海賊の封印の破壊を行い、海賊群島に張られた結界の解除に成功した。
この戦いの過程でエンドブレイカー達に救出された義賊カーライルにより、敵本拠地のある島の名前は「ニニギア島」であることが判明。
その島にはかつて勇者たちが封じたという「海の魔王」が封じられているという伝説があるらしい。
敵本拠地に乗り込む障害を取り除いたエンドブレイカーたちは、遺跡島の冒険で手に入れた剣の修復も完了し、ニニギア島へと乗り込む準備へと取り掛かった。
一方、結界を破られた海賊たちは、エンドブレイカー迎撃のため総力を集結。攫われた人魚奪還戦から始まった戦いは、海賊との決戦へと舞台を移した。



主な登場人物

  • 義賊カーライル
    義賊、起つ
    海賊群島の島でマスカレイド化した海賊に抵抗を続けていた海賊勢力をまとめていた人物。剣と槍の使い手。
    マスカレイド海賊団が後退する動きに呼応して蜂起、単独勢力でマスカレイド海賊団に挑んだが、力及ばず壊滅しかけたところをエンドブレイカーに救われた。
    戦後、エンドブレイカーに協力を約束。ニニギア島の情報を教えてくれている。
    ニニギア島沖海戦で登場する海将グレーヌとは昔馴染み。

関連項目

最終更新:2012年09月15日 10:07