「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

なんてったって!! ベースボール

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/02/14(木) 04:27:48.58
終了時間:2008/02/15(金) 00:46:18.07

サンソフトの野球ゲー。
ゲーム内容よりも、本ROMカセットにさらに小さいカセットを挿入して
選手データを書き換えられる「親ガメ・子ガメカセット」システムを採用したことで有名。
斬新すぎて定着しなかったけどな!

試合数は30、60、90、130から選べる。任意でおkでしょう

全試合終了後に日本シリーズ、日本一になれば謎のSSチームとの対戦になる



試合数30、Dチーム

全勝でリーグ優勝




落合最強です



日本シリーズでBuに勝って日本一


日本一になると、更にSS(サンソフト?)チームとの試合が始まり、これに勝利するとED(?)になります。
8,9回に打線が爆発し、最後はやまうち無双で〆。

Aボタンを押すとタイトルに戻ります

SSチームは走攻守ともチート級の性能で、さらに自チームの野手は草野球並みにエラーを連発するのでかなり苦戦しました。勝てた時はあまりエラーが出なかったのが大きかったと思います。

ピッチングに関しては、なるべくバットの先に当てさせてゴロや凡フライでアウトを稼ぐしかなさそうです。ただし先っぽ過ぎるとやたら飛ぶので注意。また、SSチーム戦では1人の投手は3イニングまでにしておいた方がよさげ。
なお、Dチームではやまうち投手のみ、ボールを2回曲げることで必ずストライクを取れるパターンが存在します(スタミナがある限り)。教えてくれた主1氏に感謝!

打つ方はわりと運ゲー…かな?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー