「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

へべれけ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/07/21(月) 19:14:01.11
終了時間:2008/07/21(月) 20:41:58.79

概要

発売 91年9月20日
メーカー サンソフト
ジャンル アクション

サン電子の探索型ACTゲーム。
アトランチスの謎東海道五十三次のようなマニアックなゲームを想像してしまいがちだが、
キャラクターも可愛らしく操作性や音楽も優れた良ゲー。

その後SFCでもパーティゲームが出され、またアルバートオデッセイシリーズにも登場するなど、サン電子のマスコット的キャラクターに。


ストーリー:
戦争によって異世界へ飛ばされてしまった「へべれけ」が、
3人の仲間とともに元の世界への帰還をめざす。

ジャンプで↓を押しながら敵を踏む。ぽぷーんを投げつけて敵を倒す。
広大なマップに眠るアイテムを手に入れ、味方を強化しながら先へ進むべし。



へべれけ:ペンギンのような生き物。天然。
 特殊能力:基本的な移動能力が高い。吸盤を使用できる。
 必殺技:くびちょんぱあたーく。遠距離攻撃。

おーちゃん:ねこの着ぐるみのような女の子。たかびしゃ。
 特殊能力:水の上を泳ぐことができる。氷の上で転ばず歩ける。
 必殺技:あいすこちこちあたーく。敵を凍らせて足場に。

すけざえもん:グラサンの幽霊。さむらい。
 特殊能力:ジャンプしたときの滞空時間が長い。
 必殺技:めんたまとびであたーく。ホーミングの遠距離攻撃

ぢぇにふぁー:半魚人。イケメン。
 特殊能力:水中を泳げる。
 必殺技:うげーばくだんあたーく。時限式の爆弾攻撃。

主1
へべれけクリアしました。先に始めていたら達人が来て瞬殺してしまったw
ともあれEDはこちらです。

突然別世界に飛ばされたへべはようやく元の世界に帰る事になりました。
でもホントは別世界になんて来てませんでした!ちゃんちゃん、てな話でしたw

そしてスタッフロール……

会社ロゴが出てしばらくするとへべから最後の挨拶が

THE END


ヘベれけのオープニング

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー