「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

水島新司の大甲子園

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/09/15(月) 00:51:06.31
終了時間:2008/09/16(火) 02:25:39.49

水島新司キャラクターが豪華に勢揃いの野球ゲーム。
エモやんの10倍プロ野球」も同類のシステムをとっているが、こちらは完全SLGとなっている。
野球の醍醐味である読み合いを堪能できる名作。
唯一の欠点は打撃結果があまり豊富ではないこと。

システムの独特さと完成度の高さは野球版キャプ翼とでも言うべきか。
選手ごとのクセが非常に強いので、原作を知っていればいるほど有利に進めることができる。


主1雑感
主1-途中で主2が引き継ぎ、ゲーム終盤(巨人学園)からは主1、主2、主3で
プレイしました。

ゲーム終盤、5点差で始まる巨人学園の試合はかなり難易度が高く、
期待していた主砲岩鬼、山田のごう打が不発に終わったりと涙目が多かったです。
何度か挑戦し、ついに奇跡の山田の3ランホームランで7-7の同点に!
そしてさらに7回で山田の勝ち越しの2ランで7-9!
9回表に1アウト満塁のピンチになりながら1点に押さえ、
そのまま逃げ切りようやく打開しました。

そしてようやく決勝青田高校戦。
岩鬼先生の勝ち越しホーマーで2-1のぎりぎりで勝利。
最後の一人を抑えるまで気が抜けないゲームでした。

一旦はエンディングらしき画面が現れるものの、

唐突に特別試合に。



結局一球もドリームボールを投げてこなかったみずはら・・・。


2つの特別試合に勝利し、我々を待ち受けていたのは

特別試合はボーナストラックという結論に。
というわけでやはり甲子園(夏)の優勝シーンが実質のエンディングのようです。

おまけ
みずはら と とのま



特別試合最終戦

特別試合初戦

大甲子園編決勝

大甲子園編準決勝