Fieds_labo2
security-NS-201507
最終更新:
fieds_labo2
-
view
ノートンセキュリティ
2015/7/11
更新期限が来たので、パッケージを購入して、XPPCとWin7PCにインストールしました。
軽い気持ちで受けたら、すごく面倒なことになりました@@;
更新期限が来たので、パッケージを購入して、XPPCとWin7PCにインストールしました。
軽い気持ちで受けたら、すごく面倒なことになりました@@;
PCに期限切れのノートンが入ったままCDからインストールを実行すると、インストールしようとしているバージョンが古いというメッセージが表示されました。

DVDの中のファイルの日付は2013年になっていました。
2014年版ですか?
2015年版を購入してあるものと思ったのですが。
ライセンス期限の問題だけなので、購入したパッケージのノートンをそのまま使うことにしました。
ちなみに推奨のWEBからのインストールを押すとブラウザが開き、シマンテックのサイトのログイン画面が表示されます。前は、WEBからダウンロードするだけだったのに。
PCのノートンをアンインストールしようとしたところ、期限がまだあるけどアンインストールするのか?と聞いてきました。
2014年版ですか?
2015年版を購入してあるものと思ったのですが。
ライセンス期限の問題だけなので、購入したパッケージのノートンをそのまま使うことにしました。
ちなみに推奨のWEBからのインストールを押すとブラウザが開き、シマンテックのサイトのログイン画面が表示されます。前は、WEBからダウンロードするだけだったのに。
PCのノートンをアンインストールしようとしたところ、期限がまだあるけどアンインストールするのか?と聞いてきました。

どういうことでしょうか@@;
ノートンを実行すると、やっぱり期限切れと表示されます。
ノートンを実行すると、やっぱり期限切れと表示されます。

PCのノートンを削除、PCを再起動、CDからノートンをインストールし、PCを再起動。
再起動後、アクティブ化。
メールアドレスの入力は、今まで同様、次へ、次へ、後で登録でスキップ。
アクティブ化が終わると、有効期限が新しい期限に変わります。
インストールされたバージョンは、21でした。ノートンのアイコンは、黄色い丸の中に網状の丸が描かれています。
PCに元々入っていたバージョンは22です。ノートンのアイコンは、丸にレ点が描いてあるものでした。
ノートンセキュリティの画面を表示し、ヘルプから新しいバージョンをチェックします。
ブラウザが開き、更新版があることがわかります。
再起動後、アクティブ化。
メールアドレスの入力は、今まで同様、次へ、次へ、後で登録でスキップ。
アクティブ化が終わると、有効期限が新しい期限に変わります。
インストールされたバージョンは、21でした。ノートンのアイコンは、黄色い丸の中に網状の丸が描かれています。
PCに元々入っていたバージョンは22です。ノートンのアイコンは、丸にレ点が描いてあるものでした。
ノートンセキュリティの画面を表示し、ヘルプから新しいバージョンをチェックします。
ブラウザが開き、更新版があることがわかります。

続行を押して、ダウンロード画面でダウンロードを開始します。

ダウンロードしたEXEファイルは実行制限がかかっているので、ダブルクリックしても、権限がないため実行できないというメッセージが表示されます。
プロパティを開き、ブロックを解除し、適用します。
プロパティを開き、ブロックを解除し、適用します。

ダウンロードし、インストールがはじまります。
終わったら、PCを再起動します。
再起動後、ノートンのダウンロードプログラムが自動的に消去されると更新完了のようです。
有効期限をチェックします。
アクティブ化が外れた場合は、シリアル番号を再入力します。
ライブアップデートを実行し、最新にします。
ノートンのバージョンは22になりました。ノートンのアイコンは、丸にレ点が描いてあるものに変わりました。
終わったら、PCを再起動します。
再起動後、ノートンのダウンロードプログラムが自動的に消去されると更新完了のようです。
有効期限をチェックします。
アクティブ化が外れた場合は、シリアル番号を再入力します。
ライブアップデートを実行し、最新にします。
ノートンのバージョンは22になりました。ノートンのアイコンは、丸にレ点が描いてあるものに変わりました。
結局、古いノートンを購入してしまったのでしょうか?
前にインストールした2014年版は、アイコンが丸にレ点のものでした。
ライセンス期限の問題であり、期間中は最新バージョンにできるので問題は無いのですが、出来ればパッケージに年を入れて欲しいと思いました。
前にインストールした2014年版は、アイコンが丸にレ点のものでした。
ライセンス期限の問題であり、期間中は最新バージョンにできるので問題は無いのですが、出来ればパッケージに年を入れて欲しいと思いました。
アンインストールした後で、インストールしたので、残っている有効期限は加算されないと思います。
シマンテックにログインしてインストールすれば、残っている有効期限は加算されるのではないかと思いますが、試していません。
シマンテックにログインしてインストールすれば、残っている有効期限は加算されるのではないかと思いますが、試していません。