Fieds_labo2
tsxpsp3-lsass
最終更新:
fieds_labo2
-
view
lsass.exe-アプリケーションエラー
「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)。
[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」
2回OKでブラックアウト。
[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。」
2回OKでブラックアウト。
結論から先に書くと、HDDを外して、必要なデータをコピーして、Windowsは再インストール。
色々調べたら、レジストリハイブのsoftwareっていうのが壊れてました。
これを元に戻せれば問題解決なんでしょうけどw
これを元に戻せれば問題解決なんでしょうけどw
2009/11/02 追記
Daonolというウィルスの誤動作?で、Windowsロゴ表示後、真っ黒な画面にマウスカーソルだけ出る症状が10月中旬頃から多発しているそうです。
今回、障害が出たPCは、障害の時期が重なりますが、NOD32が入ってました。亜種の対応はどうなのかわかりませんけど、いちおう5月に流行ったときにNOD32は対応してるので、ウィルスの可能性は低いかなと思ってます。lsassの障害はHDDが古いからだと思ってます^^;
最新ウイルス情報 : Win32/Daonol
初期化したので、いまとなっては調べようが無いですけど@@;
Daonolに感染した場合、メーカーかパソコン関係の業者さんにお願いすると、復旧できる場合があるようです。
Daonolというウィルスの誤動作?で、Windowsロゴ表示後、真っ黒な画面にマウスカーソルだけ出る症状が10月中旬頃から多発しているそうです。
今回、障害が出たPCは、障害の時期が重なりますが、NOD32が入ってました。亜種の対応はどうなのかわかりませんけど、いちおう5月に流行ったときにNOD32は対応してるので、ウィルスの可能性は低いかなと思ってます。lsassの障害はHDDが古いからだと思ってます^^;
最新ウイルス情報 : Win32/Daonol
初期化したので、いまとなっては調べようが無いですけど@@;
Daonolに感染した場合、メーカーかパソコン関係の業者さんにお願いすると、復旧できる場合があるようです。
Daonol関連情報
- PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ
- 起動したら真っ黒な画面にマウスカーソルのみ
- Windowsロゴが出た後、真っ黒の画面にマウスカーソルだけ
- Win32/Daonolの亜種に感染!セーフモードでも起動できないパソコンを復旧するには?