アットウィキロゴ
Fieds_labo2
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

Fieds_labo2

ts7-mailsenderror

最終更新:

fieds_labo2

- view
管理者のみ編集可

メール送信エラー


  • Windows7Homeで、WindowsLiveメールを使用。
  • デスクトップにある画像を右クリックし、送る=>メール受信者
  • 画像サイズを指定
  • WindowsLiveログイン画面が表示される。右上角のウィンドウクローズボタンを押して画面を閉じる
  • WindowsLiveメールが起動。メールはフォトメール形式になっている。
  • 送信をするとエラー
    • 不明なエラーが発生しました。
    • サーバー: 'smtp.xxxxxxxx.ocn.ne.jp'
    • Windows Live メール エラー ID: 0x80070057
    • プロトコル: SMTP
    • ポート: 587
    • セキュリティ (SSL): いいえ


  • 画像をメールに添付する場合は、新規メール作成して、ファイル添付する。

参考


MSからすると、LiveメールはLiveの機能の一部という位置付けなのはわかるけど。
ユーザが多いのだから、操作や動作が変わったら、告知するなり、ユーザナビゲーションをつけるなりしないといけないと思います。






記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー