Fieds_labo2
ts7-mailsenderror
最終更新:
fieds_labo2
-
view
メール送信エラー
- Windows7Homeで、WindowsLiveメールを使用。
- デスクトップにある画像を右クリックし、送る=>メール受信者
- 画像サイズを指定
- WindowsLiveログイン画面が表示される。右上角のウィンドウクローズボタンを押して画面を閉じる
- WindowsLiveメールが起動。メールはフォトメール形式になっている。
- 送信をするとエラー
- 不明なエラーが発生しました。
- サーバー: 'smtp.xxxxxxxx.ocn.ne.jp'
- Windows Live メール エラー ID: 0x80070057
- プロトコル: SMTP
- ポート: 587
- セキュリティ (SSL): いいえ
- 画像を右クリックでメール送信しようとすると、WindowsLiveへのログインを促される。
- 画像を右クリックでメール送信しようとすると、フォトメール形式になる。
- 仕様ですw
- Windows Live Mail 2011の設定
- SkyDriveとの連携だそうです。
- 生まれ変わったWindows Live 第6回:クラウドとの連携を強化したWindows Live Mail 2011
- 画像をメールに添付する場合は、新規メール作成して、ファイル添付する。
参考
- 「Windows Live Mail」での、写真の添付方法を教えてください。
- メールで写真を送りたい
- 写真を Windows Live メールで送る
- 写真を Windows Live メール 2011で送る
- Windows Live メール エラーについて
- サーバーエラー 0x80070057: 送信できない / Windows Live メールエラーID が表示される
MSからすると、LiveメールはLiveの機能の一部という位置付けなのはわかるけど。
ユーザが多いのだから、操作や動作が変わったら、告知するなり、ユーザナビゲーションをつけるなりしないといけないと思います。
ユーザが多いのだから、操作や動作が変わったら、告知するなり、ユーザナビゲーションをつけるなりしないといけないと思います。