Fieds_labo2
mbl2008-nextmb
最終更新:
fieds_labo2
-
view
MacBook Late2008 次はどうする?
2013/12/16
マルチモニタは結局使いませんでした@@;
かなり前から、トラックパッドのクリックが出来なくなりました。
裏を開けて、見てもらいましたが、原因不明でそのままです。
お出かけにはマウス必須です。
マルチモニタは結局使いませんでした@@;
かなり前から、トラックパッドのクリックが出来なくなりました。
裏を開けて、見てもらいましたが、原因不明でそのままです。
お出かけにはマウス必須です。
そろそろ次のMacBookを考えないと。
手持ちのソフトが対応していないので、RetinaじゃないMBPの高解像度ディスプレィタイプが欲しいのですが、2013LateでMBPはほぼRetinaに移行し、メモリもSSDも交換出来ない状態になりました。これだと3年ぐらいで買い替えて行かないとだめな気がします。3年で買い替えるにはちょっと高過ぎます。Airも考えましたが、VirtualBoxを使うのでどうしても標準構成は役不足で、必要な仕様にすると悲しいぐらい高くなります。
いっそ最上位のRetinaを買って。。。
どうしても踏み切れませんでした^^;
中古のHDDタイプのMBPは数が少なく、出てもすぐに売れてしまうようです。
USキーボード使いなのもネックです。
完全に手詰まり。。。
手持ちのソフトが対応していないので、RetinaじゃないMBPの高解像度ディスプレィタイプが欲しいのですが、2013LateでMBPはほぼRetinaに移行し、メモリもSSDも交換出来ない状態になりました。これだと3年ぐらいで買い替えて行かないとだめな気がします。3年で買い替えるにはちょっと高過ぎます。Airも考えましたが、VirtualBoxを使うのでどうしても標準構成は役不足で、必要な仕様にすると悲しいぐらい高くなります。
いっそ最上位のRetinaを買って。。。
どうしても踏み切れませんでした^^;
中古のHDDタイプのMBPは数が少なく、出てもすぐに売れてしまうようです。
USキーボード使いなのもネックです。
完全に手詰まり。。。
残る選択肢は、Macminiでしょうか?
Macminiに外部グラボが付いていれば。。。
中古でmid2011グラボ付きが出ていて、これを逃すともう手に入らない気がする。。。
ポチリました。
これにフルHDのディスプレイでがんばる予定ですw
お出かけ用に、Airの11インチの安いのをそのうち買うかもしれません。
Macminiに外部グラボが付いていれば。。。
中古でmid2011グラボ付きが出ていて、これを逃すともう手に入らない気がする。。。
ポチリました。
これにフルHDのディスプレイでがんばる予定ですw
お出かけ用に、Airの11インチの安いのをそのうち買うかもしれません。