Fieds_labo2
security-avg2012
最終更新:
Bot(ページ名リンク)
-
view
AVG2012
AVGの情報はあつぼんさんのサイトが詳しいです。(2010年11月URL変更)
あつぼんのほーむぺーじ
リンクはトップページです。
左メニューの「無料 ウィルス対策」ボタンを押すとAVGの解説ページに飛びます。
あつぼんのほーむぺーじ
リンクはトップページです。
左メニューの「無料 ウィルス対策」ボタンを押すとAVGの解説ページに飛びます。
2012年6月サマーアップデート
2012版のSP1だそうです。
2012版のSP1だそうです。
- AVG 2012 Software Update: Fine Tuning Our Engine
- セキュリティ企業AVG、Windows対応のDo-Not-Track機能を提供 同社の無償/有償製品の利用者は無料でアップデート可能に(2012年03月28日)
- 新オンライン・プライバシー規制法対策に躍起、グーグル、ついに「Chrome」をDo Not Track対応へ 180度の方針転換の背景に何が…(2012年02月24日)
- なんか無理にアップデートする必要ないかなーとしばらく放置してました^^;
毎日、1回目のPC起動時に出るようです。
稼働状況1をアップデートしてみました。
チェックを2個外します。PCのスペックが無理w
この後、インストール開始され、ダウンロード実行中画面が表示されましたが、ダウンロードが全然進みません。画面には数分かかりますと書いてありますが、1時間以上放置して全然進まないので、タスクマネージャで強制終了しました。
続きは明日w
稼働状況1をアップデートしてみました。
チェックを2個外します。PCのスペックが無理w
この後、インストール開始され、ダウンロード実行中画面が表示されましたが、ダウンロードが全然進みません。画面には数分かかりますと書いてありますが、1時間以上放置して全然進まないので、タスクマネージャで強制終了しました。
続きは明日w
翌日、起動直後は、アップデートの案内が出ませんでした。
もうアップデート来ないのかなと思ったら、かなりたった後にアップデートの告知が出てました。
今日は何事も無く、ダウンロードしてます。
チェックを外して再起動
再起動後、概要には今回のアップデートの目玉機能Do-Not-Trackはありませんでした。
アップデート前と同じなんですけどw
ブラウザ起動すると動くのかな?
もうアップデート来ないのかなと思ったら、かなりたった後にアップデートの告知が出てました。
今日は何事も無く、ダウンロードしてます。
チェックを外して再起動
再起動後、概要には今回のアップデートの目玉機能Do-Not-Trackはありませんでした。
アップデート前と同じなんですけどw
ブラウザ起動すると動くのかな?
FireFoxのアドオンチェックでDo-Not-Trackを発見
IEのアドオンにもありました。
IEのアドオンにもありました。
2012年2月に入ってからかな?アップデートしろとうるさいのでw
しばらくは、アップデート窓閉じてました。
しばらくは、アップデート窓閉じてました。
- インストール注意事項
- こちらが詳しいです。
- あつぼんのほーむぺーじ
- 稼動状況1
- Celeron2.8Ghzシングルコア、FSB800、メモリ2GBDDR2、XPProSP3
- AVG2012へアップデートインストール。
- AVG2011を立ち上げて、ヘルプ=>AVG2012へのアップデート
- 使用許諾の確認。「個人情報収集しますよ、情報の保護はします」の同意も込み。
- 製品タイプをフリー版か、インターネットセキュリティの製品体験版か選択。フリー版を選ぶ。
- AVGセキュリティサーチ、AVGセキュリティツールバーOFF
- インストール後、再起動。
- AVG2011はインストールしたままで、AVG2012のアップデートインストールが可能です。設定事項は引き継ぐようです。
- 2011はアンインストールされてるのかな?フォルダとデスクトップの起動アイコンは残りました。
- プログラムの追加と削除にはAVG2012だけ。
- ライセンス表示は、「9AVFREE-xxxxx」と表示されます。そのままですね。
- 概要画面がスッキリ。動作も軽くなったかな?
- デスクトップのAVG2011アイコンは削除。
- 稼動状況2
- Corei3-530、メモリ4GBDDR3、XPProSP3