ガンダム・ピクシー

登場作品 機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク、機動戦士ガンダム クロスディメンション0079
形式番号 RX-78XX
全高 18.3m
重量 39.8t
所属 地球連邦軍第20機械化混成部隊「スレイヴ・レイス」→無所属の放浪、地球連邦軍「アルバトロス輸送中隊」
搭乗者 フレッド・リーバー、ボルク・クライ
武装 ビーム・ダガー×2
90mmサブマシンガン
頭部60mmバルカン砲

【設定】

連邦軍が開発した陸戦専用試作MSで、格闘戦に特化させるためにアポジモーターなどを増設させ、瞬発性を増大させている。

3機製作されており、その内2号機がアルバトロス輸送中隊を経由してホワイトベースに送られる予定だった。


【原作内での活躍】



【パイロット説明】

ボルク・クライ

アルバトロス輸送中隊に所属する連邦兵。
現場の状況から最優先に取るべき行動を取る現場主義者であり、その事から徹底的な書類主義かつ部下はただ命令を聞けばいいと思っているアルバトロス輸送中隊指令のノクト・ガディッシュからは異常なまでに敵視されている。

フレッド・リーバー

スレイヴ・レイスの隊員で、コードネームは「リッパー」。
自身に殺意を抱いていた上官を殺害した罪で極刑を言い渡されるが、グレイヴとの取引に応じてスレイヴ・レイスに所属する。

異常なまでの戦闘狂で、自身の中で満たされない何かを満たそうと戦いに身を投じるが、マルコシアス隊の大隊長であるシュナイドとの激闘を得て変化が生じ始める。


【ゲーム内での活躍】

GVS

フレッド機がDLCとして参戦。
AGE-1スパローよりも格闘に特化させた感じで、1回目のビーム・ダガー投擲の後に続く派生、射撃バリア付きの突進を持つ。


【勝利・敗北ポーズ】

勝利ポーズ

通常:逆手に持ったビーム・ダガーを前に突き出すように腕をクロスする
覚醒時:ビーム・ダガー持って乱舞する

敗北ポーズ

膝を突いて項垂れる
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。