アッガイ(TB版)

登場作品 機動戦士ガンダム サンダーボルト
形式番号 MSM-04
全高 UNKNOWN
重量 UNKNOWN
所属 ジオン公国軍残党
主なパイロット ダリル・ローレンツ、フィッシャー・ネス他
主な装備

【設定】

アッガイのサンダーボルト版。従来のアッガイとは異なり小型かつマッシブなデザインになっている他、それぞれの特性に合わせて原形を留めない武装を追加している。

ダリル機

偵察や広範囲索敵などを行う後方支援担当。
左腕をセンサー内蔵型に変更し、背部にレーダー通信機、頭部にセンサーユニットを追加、右腕にはビーム・サーベルも組み込まれている他、特殊ゲルのフリージーヤードを身に纏う事もできる。

重火力型(フィッシャー機)

機動性を落とさない範囲で強力な火器を組み込んだ支援担当。
左肩に広範囲攻撃用の迫撃クラスターミサイル、右腕にスプレー・ミサイル・ランチャーを装備。その代償として左腕はフレームのみと化している。

機動型A

左腕にザクIIのヒート・ホークをアッガイ用に改造したヒート・ブレードを装備。

火力型B

右腕に火炎放射器を装備。


【劇中での活躍】



【パイロット説明】

ダリル・ローレンツ

一年戦争時の活躍はこちら

【原作名言集】



【ゲーム内での説明】

EXVS.2

2018年12月に追加。
アシストやレーダー通信機による僚機への援護に重点を置いた支援寄りの機体となっている。
2度のアップデートにてダッシュを地走型から通常のブースト型へ変更、大規模のキャンセルルート削除による機体の操作性そのものを覆す修正を受けた反面、武装性能は全体的に強化されている。
スローネドライと比べるとレーダー展開中のアシスト強化などで攻撃性能は高いが自身のダウン取り能力に難を抱えていると言ったところである。


【勝利・敗北ポーズ】

勝利ポーズ

通常:片膝をついてレーダー通信機を展開し、左腕のセンサーを展開する
アシスト呼出し時:重火力型と機動型Aと並ぶ

敗北ポーズ

煙を吹きながらうつ伏せに倒れこむ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。