GUNDAM WAR Wiki

ストライクE

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

GAT-X105E ストライクE

雷鳴の使徒

UNIT
U-S250 白 2-4-2 U
PS装甲】 特殊シールド(3)
(ダメージ判定ステップ):《(1)》このカードの部隊にいるユニット1枚を、持ち主の手札に移す。その場合、このカードに、「補給」の効果を適用し、+1/+1/+1コイン2個を上に乗せる。
ストライク系 MS 専用「スウェン・カル・バヤン
宇宙 地球 [5][2][5]

素のストライクノワール。やはり「名称:ガンダム」ではない。

部隊に他のユニットがいれば、そのユニットを戻すことでこのカード自身を補給し、さらに強化できる。
強化はコインによるものなので、艦船による補給も組み合わせてこのカードを出来るだけ場に残せるようにしたい。

このカードの効果で手札に移すユニットは破壊状態でも構わない。ダメージ判定ステップ規定の効果後に破壊されているカードに使うことで実質的に破壊無効を内包しているといえる。その際は(標準サイズだが)射撃力2点が嬉しい。他にもイージスガンダム21st》と合わせて使えば、こちらはイージスガンダムの破壊を踏み倒して、相手のユニットだけを破壊することが出来たり、ウイングガンダム&ガンダムデスサイズ25th》やガンダムデスサイズヘル23rd》など、手札にいることに意味があるユニットや、サース・セム・イーリアなどの場に出た時に効果のあるキャラクターなどを何度も使い回せたりもする。 とくにサース・セム・イーリアはユニットを並べる効果なのでこのカードと相性は良い。

ただし、このユニット一枚ではバニラ同然のため、かなりデッキを選ぶカードといえる。

目安箱バナー