ピンキー姉貴
台詞
雇用時:「一万円くれたら、しゃぶってあげるよ?」
死亡時:「コラ、駄目でしょ!」
戦闘ボイス
+
|
互角、優勢、劣勢時 |
「一万円くれたら、しゃぶってあげるよ?」
|
タイプなし
ステータス(個人・部隊スキル込み)
レベル |
クラス名 |
HP |
MP |
攻撃 |
防御 |
魔力 |
素早さ |
技術 |
HP回復 |
MP回復 |
移動タイプ |
移動力 |
召喚数 |
ノック耐性 |
財政値 |
種族 |
性別 |
1 |
帝国衛生兵 |
1200 |
100 |
40 |
35 |
58 |
60 |
88 |
1 |
16 |
普通 |
110 |
0 |
歩兵 |
0 |
ホモビ族 |
女性 |
15 |
帝国熟練衛生兵 |
2244 |
120 |
68 |
63 |
111 |
60 |
119 |
15 |
16 |
普通 |
110 |
0 |
歩兵 |
0 |
ホモビ族 |
女性 |
25 |
アリガト・ナース |
2904 |
140 |
88 |
83 |
150 |
60 |
141 |
25 |
16 |
普通 |
110 |
0 |
歩兵 |
0 |
ホモビ族 |
女性 |
耐性(個人・部隊スキル込み)
|
近接 |
弓矢 |
火 |
光 |
幻覚 |
混乱 |
長柄 |
銃撃 |
水 |
土 |
麻痺 |
石化 |
能力低下 |
突撃 |
風 |
雷 |
毒 |
恐慌 |
闇 |
魔力 |
沈黙 |
即死 |
汎用系 |
-1 |
-2 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
迎撃系 |
|
|
|
|
|
|
-1 |
0 |
0 |
0 |
0 |
+5 |
-1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
衝突系 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
-1 |
0 |
0 |
0 |
+5 |
|
|
|
|
その他 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
-3 |
0 |
0 |
+5 |
一般ユニットより高い・低い耐性は強調表示
戦闘スキル
スキル名 |
LS |
習得LV |
攻撃力 |
射程 |
属性 |
減速 |
消費MP |
備考 |
ヒール |
|
|
魔力×200%(HP回復) |
500 |
HP回復 |
50% |
80 |
接敵使用不能 |
キュア |
|
|
技術×100%(状態異常治療) |
400 |
状態異常治療 |
100% |
0 |
接敵使用不能 使用後同スキル使用不能(3回分) |
心肺停止 |
|
|
魔力×0%(範囲中)(貫通・10HIT)(72回) |
600 |
闇 |
50% |
|
必殺技 恐慌、石化、即死のいずれか 100%(敵のみ) 恐慌、石化のいずれか 100%(味方のみ) |
整列 |
|
|
固定値20(移動力アップ) |
自分のみ |
移動力アップ |
100% |
|
移動力アップ |
部隊スキル
スキル名 |
上昇値 |
HPアップ |
HP+10% |
魔力UP |
魔力+15% |
技術UP |
技術+10% |
恐怖耐性UP |
恐怖耐性+2 |
石化耐性UP |
石化耐性+2 |
即死耐性UP |
即死耐性+2 |
個人スキル
スキル名 |
習得LV |
上昇値 |
基礎強化(MP) |
15~24 |
MP+20 |
基礎強化(魔力) |
15~24 |
魔力+5 |
基礎強化(MP) |
25 |
MP+40 |
基礎強化(魔力) |
25 |
魔力+10 |
雇用
見事に後衛しかいない。術師三種に口寄師、強力なユニーク兵科のレザマリと追尾巫女がいるため火力には事欠かないが、流石に壁が淫夢くんだけではどうしようもない。
壁をこなせる人材が最初からいればいいが、そうでない場合は壁役の確保が最優先になる。追尾巫女は射程が長く移動タイプも優秀なため、初期配置次第では海上で身動きのとれない相手を一方的に蹂躙することができる。
壁さえ確保できればあとは出来レース。ピンキーは適当に敵後方に迂回させてデデドン!すれば順当に戦功をあげてくれる。プレイヤーは死ぬ
考察
グルガン族の谷の放浪人材。
プレイヤーの精神にダイレクトアタックを仕掛けてくる超凶悪ユニット。初見で泣きを見た人も少なくないだろう。
「心肺停止」は凄まじい効果を持つ必殺技だが、プレイヤー自身と味方を巻き込んでしまうその特性のために癖が強く使いづらい。
判定は見た目よりもほんの少し程度小さい範囲に発生するため、使用する場合は後衛の定位置からではなく、前衛もしくは本隊から離れた位置から行うこと。
敵前線を狙った場合、極力注意していても少なくない人数が巻き添えになるためキュアを持つ人材を同行させると良い。
必殺技以外の能力だが、部隊スキルで魔力が伸びるので魔術師系の配下を率いるのに向いている。
各種術師の他に
レザマリ系、
追尾巫女系を配下に出来るので選択肢は多い。
素直に
衛生兵を率いさせてもいいが、必殺技発動時はピンキーだけ個別に行動させること。一緒に前に出すと流れ弾で溶けてしまう。
上司は本編では
銀河烈風隊限定に近いが
ライラ・峰里が機動力の大幅な改善+技術上昇で最高の相性を誇る。
勿論誰の配下につけた場合でも、必殺を撃つ際は単独行動を行おう。
キャラ解説
列伝なし。本編で敵に回ることはあまりないので、苦手な人はピンキーを避けてプレイしよう。
ただしランシナで遭遇した場合、最後衛に控えるため存在に気付かないことがある。迂闊に騎兵を飛ばしてショック死しないように注意。
元ネタ
ピンキー姉貴:
ピンキーとはCOATの優れた
妖怪女性スタッフである。
ホモビ界における希少な女性出演者であり、ノンケキャラの恋人役や病院の看護スタッフなど多岐にわたって出演している。容姿の面において多少世の中の中央値を下回っている為に誤解を受けやすいが、それ以上の人気をもった人物でもある。発掘作業にあたったホモは勿論、普通に作品を購入し視聴していたガチホモからすら、
早いところ引退してくれとか
もう顔も見たくないなどと言われまくっていた。これは若い女性がこのような仕事をいつまでもやっているものじゃないという彼らなりの優しさが垣間見えるエピソードである。ピンキーという名前は当時COAT幹部だったバッドマンからの命名で、彼女の名札にも記載されている正式名である。由来は昭和40年代の日本を大いに盛り上げたバンドのボーカルからで、彼女がいかにかわいがられていたかがよくわかるというもの。
男スタッフだけの場で酒が入ると彼女の容姿で盛り上がっていたという話もあるが、きっといい意味だろう。そんな彼女だが問題がないわけでもなく、作中において
EMT君や
イニ義などのイケメン男優ばかりと同衾シーンが多く、スタッフという立場を利用した
男優虐待とか
戦後最悪のパワハラにあたるのではないかという意見もあり、これは
人権問題に該当すると危惧する声もある。しかしそれが些末事に思える話もある。COATはホモビ会社だが彼女主演のノンケ向けビデオも一本だけ確認されており、
唯一の自社製AVということでホモビでも男優のホナニーシーンで使用されているシーンが散見されている。
チャラオ「おいちょっと待てこんなブスええん!?」これは彼女の働きが広く認められているからに他ならない。ニコニコでも大人気で多くの
(主にホラージャンルやモンスター役として)動画に出演しクッキー☆の素人声優のほとんどに出番の数で勝っている。また彼女の後任の女性スタッフがそれほど話題にならない点からも
(普通に美人でネタにならない)、彼女は優れた女優でもあったと証明できる。
QED証明終了。
コメント
- 「心肺停止」は敵味方無差別に状態異常をバラ、撒き、する必殺技だが、敵には石化、恐慌、即死を付与するのに対し、味方には石化と恐慌だけを付与する。ただしプレイヤーは即死する。 -- 名無しさん (2019-07-10 23:02:30)
- 初見プレイヤーのときはまじで心臓止まりそうになった
まさか全画面だとは思わないじゃんアゼルバドバイフランス? -- 名無しさん (2020-08-22 22:06:51)
- ボーボボみたいな口しやがって! -- 名無しさん (2020-10-10 19:01:15)
最終更新:2022年07月26日 18:28