巨大めだま

基本情報

名前 HP 特殊能力 獲得金 獲得経験値 推定敵Lv
巨大めだま 26-30 計算ボタンを押すごとにHPが+3 750 28 10
  • 増殖型モンスター。バイオスライムよりも初期HP、増加量ともに大幅に増え、エレキスライムのような回復もない。
    • 1ターン目のHPは29~33となり、ミサイルを持ち出せば瞬殺も不可能ではない。
      • 増殖型にしては初期HPが高いため微調整する暇がなくなりがち。高火力消耗品を切ってその隙を作り出すのも有効だろう。
    • 5ターン目のHPは41~45となる。かなり高いが、他のレベル10モンスターと比べると補正値込みでだいたい同じ程度。武器の更新ができているのなら倒せないことはないはず。
  • 説明によると増えているのではなく怒りによってHPが増加しているらしい。目玉が増殖する姿はホラーそのものなのでそういう設定を入れてもらえるのは助かる。
    • それはそれとして群れた姿も存在している。

対策武器

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年04月27日 17:18