曲紹介
置き去りにしたはずの言葉が
今もこの冬を白く染めている
―― 答えはなくても、まだ、信じていたい
曲名:『この道の果てに、息が続くなら』(このみちのはてに、いきがつづくなら)
- 2026年2月20日に投稿されたゆき氏のオリジナル曲。
- 『ボカコレ2026冬』ルーキーランキングにて77位を記録。
|
+
|
『「ボカコレ2026冬」ルーキーランキング』上位100曲 |
|
歌詞
(動画概要欄より転載)
心はまだ 明日を信じて いいですか?
凍った時の中で 息をしても いいですか?
街の灯が遠くに滲む誰もいない冬の道歩くたび
靴音だけが生きていることを知らせてくる
指先が少し痛くてそれすらもなんだか愛しかった
もう戻れないことだけ
静かにわかってるんだ
吐息が 風に混じり
世界はまた動き出す
誰にも聞こえない音が
確かに夜をつないでいた
心はまだ 明日を信じて いいですか
凍った時の中で 息をしても いいですか
この道の果てに 息が続くなら
それだけでいい気がしたんだ
車窓に映る顔が少しだけ他人に見えて
過ぎた日々のあたたかさだけ
胸の奥でまだ鳴ってる
街の音が遠くで凍り吐息はただ空を漂う
何度たしかめたって
答えはそこにないまま
吐息が消えるたび
心は少し軽くなる
止まったままの時間は
ここでそっと流れ始めるのかな
心はまだ あの日を見て いいですか
凍った時の中で 君を呼んでも いいですか
この道の果てに 声が残るなら
それだけで 歩ける気がしたんだ
凍えた風が すれ違って
笑い声が遠く響いた
それだけで よかったのに
心はまだ 明日を信じて いいですか
凍った時の中で 息をしても いいですか
心はまだ あの日を見て いいですか
凍った時の中で 君を呼んでも いいですか
たとえ何かが変わっても
この息が続くかぎり 前へ 前へ
この道の果てに 息が続くなら
そこに
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月28日 11:00