曲紹介
日常が曇り時々晴れな女の子の歌です。
曲名:『あーした天使になーれ!』(あーしたてんしになーれ!)
- 2026年2月20日に投稿された明日また音氏のオリジナル曲。
- 『ボカコレ2026冬』ルーキーランキングにて29位を記録。
|
+
|
『「ボカコレ2026冬」ルーキーランキング』上位100曲 |
|
歌詞
(動画概要欄より転載)
あーした天使になーれ!
私気づいてました
季節が巡るほどにさ
怖いものは減るように見えて
実はちょっと増えること
少し気づいてました
ズル休みをした後の
わざとグチャっと脱いだ制服が
私をジッと見てること
寝る前の脳内一人反省会
二度と思い出したくないことばかり
浮かぶのは何故なんだろう?
私嘆くほど不幸じゃないの!
一人言い聞かせるたびに
三日月の爪痕が
手のひらで痛むな
眠れない夜のあとに
襲う起きられない朝に
ふさがりかけた傷口を
わざと剝がしたなら
あーした天使になーれ!
怖いものは減ったようだ
けどやっぱりさ増えてってんだ
高いところが苦手な方な
私は天国合わないでしょうか?
だとか悩んでたって待ってそっか!
既にさ浮いてたことに気付いたからあとは翼を付けたら飛べそうだ
でも今朝の乱れた電車の事故の現場に居たってさ
「ベタだけどベターではねーな」とか呟く最低さ
最低な私の私生活は制服が隠してくれるから
あとは自ら沈みに行くような気持ちになる癖をやめられたなら!
私おかしいんでしょうか?
画面の先で見慣れた
人の幸せが私への当てつけって思う事
なんだか君が悪いな
本当は私が悪いんだ!
近頃遠くにある者が見え辛くなってきてさ
飽きもせず脳内一人反省会
同接は多分一万人を超えるのに
孤独感が拭えないのは
仕方ないんでしょ
君と住む世界が違うのかな?
星は一つしかないのにね
三日月の爪痕が
手のひらで痛むな
眠れない夜のあとに
襲う起きられない朝も
ふさがりかけた傷口も
私の物だから
いつか「朝に鳴いてるのは鳥だけじゃないよ」と
伝えにきてくれたら嬉しいわ。
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年03月02日 19:46