「その前にあたしの身がもたないか。はは。か弱い女の子だもんな」
略歴
「軽口を叩けるから、こういう仕事だってできるのさ」
CV - 花守ゆみり
リチア新公国所属の諜報兵。
各地を回り、強者を集めることを任務としていた。
最大目標であった「世界詞」は発見できなかったものの、結果として「
音斬りシャルク」「
海たるヒグアレ」という二名の強力な傭兵をリチアに連れ帰ることに成功。
リチアに強者を連れ込んだ彼女に隠された秘密とは――。
外見
子供のような背丈の小柄な女性。
能力
『個』の暴力の確保、という重要任務を一任されるだけあり、相当に高い諜報活動能力を持つ。
「音斬り」「海」は、極めて強力な傭兵ではあるが決して黄都においてその名が知れ渡っているような強者ではなく、この二名を見出して確保した功績、曖昧ながらも「世界詞」の情報を入手していること等から見ても、彼女の情報取集能力の高さが理解できる。
+
|
「……で、タレンちゃんの話だと、ネタバレなんだってさ」 |
「……到着が早いねえ。エレア」
黄都第十七卿、 赤い紙箋のエレア直属の工作員。
さらには元「黒曜の瞳」所属の暗殺者。
エレアに「 世界詞」の情報をもたらし、リチアに多大な貢献をしながら致命的な情報を黄都に流出させていた内通者の正体。
そんな彼女もまた、黄都とリチア新公国との間に起こる 修羅同士のぶつかり合い に否応なく巻き込まれていく――。
|
最終更新:2024年03月01日 23:34