自衛隊がファンタジー世界に召喚されますた@創作発表板・分家

第51話あとがきと補足

最終更新:

turo428

- view
だれでも歓迎! 編集

 283: 303 ◆CFYEo93rhU :2019/12/15(日) 16:17:54 ID:k83QLRus0
    投下終了です。

    くぅ~疲れましたw これにて完結です!
    (中略)
    本当の本当に終わり

    西大陸のライランス王国編や東大陸の北方諸国同盟編の本編の続きを書くつもりはありません。
    そういう意味では本当にこれにて完結です。

    書くとしたら外伝や後日談で、そちらは機会があれば投下しようとは思ってます。
    『皇国召喚』世界での平成編を書きたいとか思ってたら、もう令和ですよ。
    しかしそれが却って「今の時代の話」ではなく「少し前の時代の話」
    として心理的抵抗感が薄れて書きやすくなった感じはします。

    本当に長い事、お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

287: 303 ◆CFYEo93rhU :2019/12/20(金) 23:12:37 ID:k83QLRus0
    改めて、これにて完結です。
    こうやって支援レスしていただけたから、続けられました。
    ありがとうございます。

    終わったという安堵と共に、終わってしまったという寂しさがあります。
    拙い内容かもしれないが、私にとってはこれ以上のものは無い最愛の作品なので。

    >>284

    皇国と敵対して早期に下らなかった君主は死ぬというジンクス。
    スカッと爽快に終わるより、ちょっと後味悪いというか、そういう方が好きです。
    皇国や同盟国の発展の影には犠牲があったんやと。

    >>285

    皇国召喚の外伝掌編を突発的に投下する事はあると思いますが、新規の次回作の確率は非常に低いです。
    現代日本(の超強化版)が異世界転移というのも、考えはしますが、色々な事情で形にするのは難しいです。
    編成表とかの設定はあるけれど本文に取り掛かれないやつ!

    >>286

    そんな残酷な事を口にするのはやめるんだ!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー