議題
判定はいつ解決するか?(kay)
- 基本的に致死ダメージを食らった時点で死亡でいいわな?
問題は、守護方陣なわけか。守護方陣をいつでも使えるとするか、死亡は仮死亡と扱ってとりあえずエンドフェイズまで進むと考えるか。この2択? -- kay (2005-06-17 11:35:54) - 死んでからの守護方陣はできないルールにするという手もある。
こっちのほうがわかりやすい気はするなあ。 -- Syo (2005-06-17 21:53:38) - エンドフェイズまで進むほうがこれまでのスタイルですね。
そっちのがプレイ的にはありな気がする。 -- A2 (2005-06-17 22:47:39) - でも魔物フェイズで片腕で1人死亡させたとき、もう片方の手で別のプレイヤー攻撃とかしてなかった?
死亡させた瞬間にエンドフェイズ入るならこういうもし1人倒せたら別のプレイヤーにダメージ入れとこうって
言うのができなくなるね。 -- Syo (2005-06-18 00:01:01) - 公式ルール(仮)の方で発表されているような死亡判定だけど、ターンエンドでチェックするから
攻撃を跳ね返す紋章(卑しき青銅の鎧だっけ?)でダメージ跳ね返されても魔物フェイズは
生きてるんだよね? -- Syo (2005-07-04 23:51:09) - 公式ルール(仮)にはまだ記載してないが
魔物フェイズ中にHPが0になった時点で行動不能(つまり仮死亡。ま、名前はなんでもいいわ)になる。
攻撃跳ね返し紋章(月影の鏡の紋章)で跳ね返って0になった場合、その時点で行動終了=魔物フェイズ
終了。もし、未使用の紋章があっても使えない。
とする予定。 -- FeO (2005-07-06 00:54:57) - どうでもいいかもしれんが、俺の脳内エフェクトでは、
HPが0になった時点で魔物カードにでかいペケマーク(×)が乗り、ターン終了時に救済措置がなけれ
ば、カードが裏返る、みたいな。 -- FeO (2005-07-06 00:57:39)