アットウィキロゴ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

 フェイズ関連

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
メンバー限定 登録/ログイン
議題

 ・フェイズはどう分けたらいいか?



  • 基本は
    開始フェイズ
    紋章使いフェイズ
    魔物フェイズ
    ターン終了フェイズ
    の4フェイズで考えていくつもりだが、どうか?
    ちなみに開始フェイズ以外は全てエンマスの説明書にも明記してる由緒正しい(?)フェイズ名。 -- FeO (2005-06-17 01:25:16)
  • それでよかったんだっけ?>フェイズ よく覚えてない(汗)
    んで、そのフェイズごとに物事の解決の順番が決まってる訳か。一回系統図みたいなものを作ったほうがいいかもね。
    で、例外を探してく作業と、合理化を進める作業をする、と。押すボタンの回数は少ないほうがプレイアビリティ的に優れてるからね、多分。 -- kay (2005-06-17 01:30:39)
  • そもそも、開始フェイズを設ける必要はあるのかな。
    ドッペるのコピーをし忘れたりするために必要なのだな。 -- ナイスガイ (2005-06-17 02:23:35)
  • 確かに開始フェイズいらない気はしますね。
    ドッペるとか紋章使いフェイズの解決順番に組み込めばいいだけですし。 -- A2 (2005-06-17 22:54:37)
  • 開始フェイズは重要です。

    私の考えではここの終了時にディスカード選択をすると
    紋章使いフェーズを飛ばし、魔物フェーズに移行する処理を考えてました。
    -- ohasu (2005-06-23 11:15:42)
  • ドッペルと毒だけなら「紋章使いフェーズ」前に特殊処理入れればいい気がしてきた。 -- ohasu (2005-06-23 11:19:17)
  • とりあえずフローでも作ってみようさ。
    で、何がどこに差し込まれるか考えよう。もし絵なら俺のページのお絵かき掲示板使えば芳。 -- kay (2005-06-23 12:56:37)
  • フェイズ名は、開始と終了の名前を対にしたほうがいいと思います。
    ルールブックには開始/終了としか書かれていませんが・・・ -- ohasu (2005-07-23 23:23:56)
  • 術者ターン開始フェーズ、術者ターン終了フェーズもいいかなと思いました。
    ただ開始フェーズというのも何を?開始するのって感じますから。 -- ohasu (2005-07-26 23:40:41)
  • ページの上にある現状案を採ります。 -- FeO (2005-07-27 00:49:40)
  • この前の件、これですね。チェックしてください。(人・ω・)♪ http://l7i7.com/ -- 気になるね (2012-03-06 02:57:56)
名前:
コメント:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー