アットウィキロゴ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

 ohasu

最終更新:

ohasu

- view
メンバー限定 登録/ログイン

o h a s u


そろそろ行こうか!(2005/07/05)

=2006夏季休暇予定=
検索可能なため削除-2006/10/01
===================

紋章使い仕様書(らしきもの)

※基本処理をとりあえず下記に書きます





<仕様に関する意見など>

  • 作成中に落ちました。叩き台作成中 -- ohasu (2005-07-06 07:06:30)
  • 朝7時って…寝落ちかよ!(笑) ルールはUPしときました。 -- kay (2005-07-06 11:23:13)
  • 疲れた今日はここまで。とりあえず大まかな処理を書きました -- ohasu (2005-07-06 23:58:13)
  • いつでも使える「目覚めの刻の呪文」が処理的にやっかいですが、
    使用方法を考えると、ターン開始フェーズ「2.1-④呪文判定」では
    本人しか使わんので、2.1-⑤で全員の終了判定しなくてもいいと
    思われます。

    魔物フェーズがまだ記述されてませんが、魔物フェーズの最初に、
    呪文判定を入れて、他の人が「目覚めの刻の呪文」を使用するか
    どうか判定すればいいと思います。
    そうすることで、2.2-⑤も削除でき、2.2-⑥で、全員の終了判定を
    行わずに済みます。 -- kita (2005-07-07 00:49:03)
  • ご苦労様です。後はこの項目ごとに人力でやるのか自動で判定→動作するのかを決めて
    実装してゆけばいいわけですか?
    俺的に、いきなり色々やってしまうのは無理な感じがするので、ある程度部分的に実装して
    アプレンティスもどきを作って、その後に付加的要素を実装するのが良いかと思いますが、、、
    どうなんでしょ? 中途半端に作ったら、満足しちまわねえかい、俺ら? -- kay (2005-07-12 18:23:22)
  • 続きは
    会議室⇒プログラミング関連⇒仕様検討

    いどー!
    -- ohasu (2005-07-15 06:03:48)
名前:
コメント:



お願い事項

①ルールブックのコピーを提供して下さい
 (pdf可能)
②新ルールブックの書きかけを見せてください

指摘?

Javaベースで開発開始ですか?>kita先生

ログ

 首都よりの援軍(帰還)        - 20050621
 引越し荷物整理50%終了、PC完全稼動  - 20050627
 仕様書作成開始             - 20050629
 仕様書らしきものに変更        - 20050706
 ゲーム開始、フェーズ一部記述     - 20050707:七夕
 α版からβ版へ移行(移動先:会議室⇒プログラミング関連⇒仕様検討)  - 20050714_15
 リンク先変更、呪文処理記述       - 20050723_24



etcというか三国志!
ただいまのSR取得率・・・約5.5%(7/127)
  • 首都での引き・・・約2.1%(2/97))
  • 未来の首都での引き・・・約16.7%(5/30))
 <魏>
  ホウ徳
 <呉>
  呉夫人
 <蜀>
  諸葛亮
  ホウ統
  黄月英
 <他>
  張角2
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー