o h a s u
そろそろ行こうか!(2005/07/05)
=2006夏季休暇予定=
検索可能なため削除-2006/10/01
===================
検索可能なため削除-2006/10/01
===================
紋章使い仕様書(らしきもの)
※基本処理をとりあえず下記に書きます
基本仕様/構成等検討に移動
<仕様に関する意見など>
- 作成中に落ちました。叩き台作成中 -- ohasu (2005-07-06 07:06:30)
- 朝7時って…寝落ちかよ!(笑) ルールはUPしときました。 -- kay (2005-07-06 11:23:13)
- 疲れた今日はここまで。とりあえず大まかな処理を書きました -- ohasu (2005-07-06 23:58:13)
- いつでも使える「目覚めの刻の呪文」が処理的にやっかいですが、
使用方法を考えると、ターン開始フェーズ「2.1-④呪文判定」では
本人しか使わんので、2.1-⑤で全員の終了判定しなくてもいいと
思われます。
魔物フェーズがまだ記述されてませんが、魔物フェーズの最初に、
呪文判定を入れて、他の人が「目覚めの刻の呪文」を使用するか
どうか判定すればいいと思います。
そうすることで、2.2-⑤も削除でき、2.2-⑥で、全員の終了判定を
行わずに済みます。 -- kita (2005-07-07 00:49:03) - ご苦労様です。後はこの項目ごとに人力でやるのか自動で判定→動作するのかを決めて
実装してゆけばいいわけですか?
俺的に、いきなり色々やってしまうのは無理な感じがするので、ある程度部分的に実装して
アプレンティスもどきを作って、その後に付加的要素を実装するのが良いかと思いますが、、、
どうなんでしょ? 中途半端に作ったら、満足しちまわねえかい、俺ら? -- kay (2005-07-12 18:23:22) - 続きは
会議室⇒プログラミング関連⇒仕様検討
いどー!
-- ohasu (2005-07-15 06:03:48)
お願い事項
①ルールブックのコピーを提供して下さい
(pdf可能)
②新ルールブックの書きかけを見せてください
(pdf可能)
②新ルールブックの書きかけを見せてください
指摘?
Javaベースで開発開始ですか?>kita先生
ログ
首都よりの援軍(帰還) - 20050621
引越し荷物整理50%終了、PC完全稼動 - 20050627
仕様書作成開始 - 20050629
仕様書らしきものに変更 - 20050706
ゲーム開始、フェーズ一部記述 - 20050707:七夕
α版からβ版へ移行(移動先:会議室⇒プログラミング関連⇒仕様検討) - 20050714_15
リンク先変更、呪文処理記述 - 20050723_24
引越し荷物整理50%終了、PC完全稼動 - 20050627
仕様書作成開始 - 20050629
仕様書らしきものに変更 - 20050706
ゲーム開始、フェーズ一部記述 - 20050707:七夕
α版からβ版へ移行(移動先:会議室⇒プログラミング関連⇒仕様検討) - 20050714_15
リンク先変更、呪文処理記述 - 20050723_24
etcというか三国志!
ただいまのSR取得率・・・約5.5%(7/127)
ただいまのSR取得率・・・約5.5%(7/127)
- 首都での引き・・・約2.1%(2/97))
- 未来の首都での引き・・・約16.7%(5/30))
<魏>
ホウ徳
<呉>
呉夫人
<蜀>
諸葛亮
ホウ統
黄月英
<他>
張角2
ホウ徳
<呉>
呉夫人
<蜀>
諸葛亮
ホウ統
黄月英
<他>
張角2