アットウィキロゴ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

 イニシアチブ決定方法

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
メンバー限定 登録/ログイン
議題

 ・イニシアチブ決定方法

【今まで】
ジャンケンをして勝った者から時計回り

【公式ルール】
1D+(DXかMDXの高い方)の数値でイニシアチブ決定
※1 同値の場合は、振りなおし


議題提出者 ohasu 05/07/23


  • ルールブック読んではじめて気づいたよ。 -- ohasu (2005-07-23 23:29:55)
  • よく気づいたなぁ
    しかし、いまさら採用しなくてもいいかなと思ってる。
    今まで、そのルール使ってなかったし、今から導入しても馴染まないだろうし。
    ま、ジャンケンてのは適当ではないかもだが。
    -- FeO (2005-07-25 01:35:00)
  • しかしこのルールがちゃんと適用されれば魔法使いなんかも一発目から付けていいんじゃ?
    とか思えてしまうあたりに夢を感じますね、俺は。お兄さんリッチ更に付けちゃうぞー?みたいな。 -- kay (2005-07-25 04:16:31)
  • 魔法使い+リッチは強力ですよね。選択肢が広がって面白いと思うので取り入れたいです。 -- ohasu (2005-07-25 20:10:09)
  • ふむ。では、テストプレイしてみるか。確かに戦略の幅は増えそうだな。

    あえて反対意見を上げれば、獣や狂戦士が速攻で暴れて一方的な展開が怖いかな。 -- FeO (2005-07-25 23:44:28)
  • 誤>一方的な展開が怖いかな
    正>一方的な展開になりやすそうなのが怖いかな。 -- FeO (2005-07-25 23:45:51)
  • と、そこで俺の最強騎士が最速攻撃ですよ!(笑 1ターン目にマンドラと噛み砕きで9点撒き散らし、みたいな。 -- kay (2005-07-26 00:35:23)
  • イニシア取った後、どっち回り?
    じゃんけん同様、右なのか、それとも
    それもダイス目か?
    僕らはじゃんけんだったが、ダイスルールを
    採用したいと思う。
    もし次に僕らのメンバーで遊ぶことが
    あれば提案してくる。 -- 左人参 (2013-05-27 23:56:06)
名前:
コメント:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー