メモとか。
05/08/09 「いや、初めてだよ。拙僧がそれほどブルジョアに見えるかな?」の巻
盆の伊那攻略戦もあとちょっとということで各種覚書きでも。
というか、こんな事は自分のHPでやればいいのにとか思ったり思わなかったり。まあいいや。
kayの覚書きですので色々見苦しいところありますが勘弁。
というか、こんな事は自分のHPでやればいいのにとか思ったり思わなかったり。まあいいや。
kayの覚書きですので色々見苦しいところありますが勘弁。
【日程】
■9日
~19:00 会社
19:00~22:00 I君送別会(金山)
22:00~25:00 部屋片付け @洗濯物分別 @ゴミまとめ @本を一箇所に @新規押入れに入れるものを先に片す
~19:00 会社
19:00~22:00 I君送別会(金山)
22:00~25:00 部屋片付け @洗濯物分別 @ゴミまとめ @本を一箇所に @新規押入れに入れるものを先に片す
■10日
5:30 起床
6:15 会社着 CRG調査結果まとめ 人がいない内に大号令Wikiの全文O/P(100枚以上あるやん…)
20:00 会社撤退
20:30~22:30 洗濯+車内片付け+メシ
23:00 寝る
5:30 起床
6:15 会社着 CRG調査結果まとめ 人がいない内に大号令Wikiの全文O/P(100枚以上あるやん…)
20:00 会社撤退
20:30~22:30 洗濯+車内片付け+メシ
23:00 寝る
■11日
5:00 起床
5:45 会社着 エンジフィー、上期予算まとめ
21:00 会社撤退 ナイスガイと合流
21:30~22:30 温泉→メシ
22:30~24:00 kay亭にてエンマスイメージラフ作成
24:00 あえて寝る
5:00 起床
5:45 会社着 エンジフィー、上期予算まとめ
21:00 会社撤退 ナイスガイと合流
21:30~22:30 温泉→メシ
22:30~24:00 kay亭にてエンマスイメージラフ作成
24:00 あえて寝る
■12日
(プラン-1)
5:00 起床
5:30 kay亭出発
6:30 ohasu亭到着→出発
8:15 養老PAにてバイキング朝食 で食い過ぎる。
10:00 どこかのインターで降りて、どこかの温泉か観光地に特攻(未定)
15:00 再び移動開始
16:00 FeO/A2と合流
17:00 FeO亭着
19:00 松本着、unyara合流
22:00 宴会
23:00 FeO亭着
26:00 就寝
(プラン-2)
9:00 ぐうたらに起床
10:00 おもむろに出発
11:00 なんとなくohasu亭到着
12:30 いつもどうり養老PAで混み混みのバイキングランチ(当然中央道も混んでいる)
14:30 なぜか松本に到着
15:00 当然のように三国志大戦を始める
16:00 FeOに電話 「はよぅ松本来いや!!」
19:00 三国志大戦やってるところに華麗にunyara到着
20:00 飲み食いはじめ
22:30 終了
23:30 FeO亭着→左人参の迎え入れと共に、なし崩し的エンマス
25:00 電池切れする人が出てくる(私)
26:00 眠れない午前2時、いらだちがドアを叩く…
(プラン-1)
5:00 起床
5:30 kay亭出発
6:30 ohasu亭到着→出発
8:15 養老PAにてバイキング朝食 で食い過ぎる。
10:00 どこかのインターで降りて、どこかの温泉か観光地に特攻(未定)
15:00 再び移動開始
16:00 FeO/A2と合流
17:00 FeO亭着
19:00 松本着、unyara合流
22:00 宴会
23:00 FeO亭着
26:00 就寝
(プラン-2)
9:00 ぐうたらに起床
10:00 おもむろに出発
11:00 なんとなくohasu亭到着
12:30 いつもどうり養老PAで混み混みのバイキングランチ(当然中央道も混んでいる)
14:30 なぜか松本に到着
15:00 当然のように三国志大戦を始める
16:00 FeOに電話 「はよぅ松本来いや!!」
19:00 三国志大戦やってるところに華麗にunyara到着
20:00 飲み食いはじめ
22:30 終了
23:30 FeO亭着→左人参の迎え入れと共に、なし崩し的エンマス
25:00 電池切れする人が出てくる(私)
26:00 眠れない午前2時、いらだちがドアを叩く…
■13日
9:00 起きた奴から○○○を読み漁り。
11:00 全員起きたか?
12:00 メシを喰らいに遠出
14:00 FeO亭着、エンマス会議開始 「冷房を付けろ、暑い」の声がこだまする。
18:00 会議一時中断、夕飯(本格中華麻婆丼と予想)
20:00 会議再開、今現在出ている全ての疑問にルール裁定を出す のが今回の会議の目的 ←★ここ大事テスト出ます★
23:00 就寝
9:00 起きた奴から○○○を読み漁り。
11:00 全員起きたか?
12:00 メシを喰らいに遠出
14:00 FeO亭着、エンマス会議開始 「冷房を付けろ、暑い」の声がこだまする。
18:00 会議一時中断、夕飯(本格中華麻婆丼と予想)
20:00 会議再開、今現在出ている全ての疑問にルール裁定を出す のが今回の会議の目的 ←★ここ大事テスト出ます★
23:00 就寝
■14日
4:00 起床
4:30 FeO亭出発 荷物は事前に纏めとけのことよ
6:00 出発地点到着
6:30 ポタスタート!(ポタ言うにはハードすぎるか…)
12:00 おいしいご飯
15:30 終着地点へ到着 (と、そこで思った。チャリ持たんナイスガイはどうするのだろうか)
16:00 温泉到着
17:30 メシだメシだ~!!
19:00 解散。帰途に着く
23:00 ohasu亭に到着。眠い。
23:30 ナイスガイ亭到着。電池切れそう。
24:30 kay亭着。電池切れ…にはならないで、隣部屋の引越し状況確認。
26:00 就寝
4:00 起床
4:30 FeO亭出発 荷物は事前に纏めとけのことよ
6:00 出発地点到着
6:30 ポタスタート!(ポタ言うにはハードすぎるか…)
12:00 おいしいご飯
15:30 終着地点へ到着 (と、そこで思った。チャリ持たんナイスガイはどうするのだろうか)
16:00 温泉到着
17:30 メシだメシだ~!!
19:00 解散。帰途に着く
23:00 ohasu亭に到着。眠い。
23:30 ナイスガイ亭到着。電池切れそう。
24:30 kay亭着。電池切れ…にはならないで、隣部屋の引越し状況確認。
26:00 就寝
■15日
5:30 起床、、、てか勘弁してくれ…
20:00 帰宅。エンマス会議の決議内容をテキスト起こし
22:30 きっと電池が切れて椅子の上で就寝
5:30 起床、、、てか勘弁してくれ…
20:00 帰宅。エンマス会議の決議内容をテキスト起こし
22:30 きっと電池が切れて椅子の上で就寝
…とりあえずざっとこんなもんでしょうか?
なんか色々無理ありそうな感じですけど、どうにかやっていきませう。
なんか色々無理ありそうな感じですけど、どうにかやっていきませう。
エンマス会議では
・会議室その他で出てきたルールの疑問点の解決
・プレイ中に出てきた疑問点の掘り出し→解決
・今後の開発の枠組み
この辺を決めていこうかと。
少なくともルール関係はかなり決定していきたいです。
枠組み決めんとできないというのもなんか情け無いんですが、みんな仕事もあるし、まあ仕方ないのかな?と。
・会議室その他で出てきたルールの疑問点の解決
・プレイ中に出てきた疑問点の掘り出し→解決
・今後の開発の枠組み
この辺を決めていこうかと。
少なくともルール関係はかなり決定していきたいです。
枠組み決めんとできないというのもなんか情け無いんですが、みんな仕事もあるし、まあ仕方ないのかな?と。
いいのかなほんとに?
書き込んでみる。
- 皆の者!違憲立法審査権せい! -- kay (2005-06-16 21:26:37)
- 皆の者!力を見せよ! -- kay (2005-06-16 21:47:50)
- 1280×600とか不思議なノートパソコン使用者としては考慮してほしいなぁ・・・エンマスのためならパソコンぐらい何ぼでも買うけど。 -- A2 (2005-06-16 23:29:13)
- じゃやっぱ800×600かな? -- kay (2005-06-17 00:01:28)
- kayさん、色々考えたんだなぁ。それだけの時間を割いたおまいに乾杯だ。 -- FeO (2005-06-17 02:04:50)
- 膨大な量の意見具申クレームをまとめるのはFeoさんの仕事ですけどね。 -- ナイスガイ (2005-06-17 02:34:32)
- カードデータか、スキャンのUPよろ~ -- imora (2005-06-17 10:39:29)
- スキャンのUPは俺じゃできんのだよ・・・先輩に頼むしかないが、その方も忙しい人でなぁ -- FeO (2005-06-18 16:01:49)
- だれぞ、スキャンはお願いできないか? -- FeO (2005-06-18 16:02:28)
- 我が家にはスキャナーありますがエンマスがありません。 -- いもら (2005-06-18 19:05:32)
- 誰ぞと言いつつも視線が刺さりますなぁ。それは私の仕事ですかな。 -- kay (2005-06-20 10:27:08)
- そうなんだよナイスガイ! 画面のレイアウトがとても大事だと思うのさ。レイアウトで何もかもが変わる!要するに早く仕事しろkay!! ってことさ(自爆) -- kay (2005-06-20 12:18:14)
- そろそろ仕様書書き出すかな。プログラム部隊フォローよろしくな! -- ohasu (2005-06-23 11:21:39)
- センセイ!張春香は魏ですヨ。いい娘なんだから間違えたらだめアルよ。 -- FeO (2005-07-11 00:45:56)
- 劉表+張春香でガン止まりデッキ作りました。結構つおい。 -- kay (2005-07-11 01:45:39)
- サッカーのカード没収してよいですか?三国志も没収してもよいですか? -- ohasu (2005-07-12 22:28:41)
- OK、思想は分かった。だけどよkayちー。つまり、どうゆうことか、というのが見えてこんのだが。 -- FeO (2005-07-20 01:13:41)
- いちどその思想をなにか形にしてごらんよ。「俺の考えはこうじゃー!」って。思想ってさそれこそ捕らえ方でいくらでも解釈できちゃうぜ。 -- FeO (2005-07-20 01:19:53)
- >形 それは幾つか考えているのだけど、いまいち統合性が無い。だから今ここで整理してる訳です。ほら、整理下手だし、俺。
で、うーん…、一杯言いたい事はあるのだけれど、たとえば今のこのページだけでプロジェクトを展開するには不安があるわけです。
▽意見を言っても全員の意見(賛否)を確実に聞けるわけじゃない「これに決めていいかわからない」
▽そもそも誰が何をすべきか決まっていない「思いついたところからなんとなく開発」「責任と決定権がどこにあるかわからない」
▽全員の完成ビジョンが一致していなさそう「みんなあさっての方向に行ってしまう?」
今一番足りてないと思うのは、頭を突き合わせて話し合いをすることで、色々な雑談を交えながら脳味噌を活性化させて、これからある様々な障害を
事前に発掘する事じゃないかなぁ?と思ってる。みんな忙しいわけだし、ちょっと障害があっただけでプロジェクトが硬直してくる場面とか考えちまう。
俺、心配しすぎかな?時間のロスとか、凄く違ってくる気がするんだけど。ましてやみんな社会人で仕事持ちだし忙しいし。
当面、このWikiで成果物は発表するわけだけど、Wikiがコミュニケートに適したツールかっていったら怪しくね?とか思ってしまう。
具体的にはIRCとかでチャットになるのかなぁ? 名古屋陣はkay亭で無問題かな?
ただ、ネットワーク関係の部分をkj氏が担当するなら(ohasuからそう聞いた)、どこまでをつくってどこからは誰が何をやるのかとか決めてから
色々やり始めないと、みんな誰かの手垢が付いてロクなことになりそうも無い気がするし、、、とにかく設計図が全く見えない訳よ。
ま、今はその準備段階だろうからまだいいんだろうけど(やる事が何か探してる段階)、そのまま各人が適当に進んでいくのはまずいなと思ったわけ。
で、こんな長文書くならやっぱ一同に会した場で、顔を見ながら話したいわけ。
俺が作ったものに「いいんじゃね?これで」と書かれたって、本当に良いのか、自信ないkayさんは全く判別できんわけですよ…。-- kay (2005-07-20 01:38:22)
▽意見を言っても全員の意見(賛否)を確実に聞けるわけじゃない「これに決めていいかわからない」
▽そもそも誰が何をすべきか決まっていない「思いついたところからなんとなく開発」「責任と決定権がどこにあるかわからない」
▽全員の完成ビジョンが一致していなさそう「みんなあさっての方向に行ってしまう?」
今一番足りてないと思うのは、頭を突き合わせて話し合いをすることで、色々な雑談を交えながら脳味噌を活性化させて、これからある様々な障害を
事前に発掘する事じゃないかなぁ?と思ってる。みんな忙しいわけだし、ちょっと障害があっただけでプロジェクトが硬直してくる場面とか考えちまう。
俺、心配しすぎかな?時間のロスとか、凄く違ってくる気がするんだけど。ましてやみんな社会人で仕事持ちだし忙しいし。
当面、このWikiで成果物は発表するわけだけど、Wikiがコミュニケートに適したツールかっていったら怪しくね?とか思ってしまう。
具体的にはIRCとかでチャットになるのかなぁ? 名古屋陣はkay亭で無問題かな?
ただ、ネットワーク関係の部分をkj氏が担当するなら(ohasuからそう聞いた)、どこまでをつくってどこからは誰が何をやるのかとか決めてから
色々やり始めないと、みんな誰かの手垢が付いてロクなことになりそうも無い気がするし、、、とにかく設計図が全く見えない訳よ。
ま、今はその準備段階だろうからまだいいんだろうけど(やる事が何か探してる段階)、そのまま各人が適当に進んでいくのはまずいなと思ったわけ。
で、こんな長文書くならやっぱ一同に会した場で、顔を見ながら話したいわけ。
俺が作ったものに「いいんじゃね?これで」と書かれたって、本当に良いのか、自信ないkayさんは全く判別できんわけですよ…。-- kay (2005-07-20 01:38:22)
- [ -- 名無しさん (2005-07-21 23:30:22)
- オーケー。本何冊か買って来て目を通した。流れくらいはわかったつもりになってみる。 -- kay (2005-07-22 01:26:33)
- ごめん、遅れ気味、風邪気味。。。 -- ohasu (2005-07-22 03:29:03)
- 企画を寝かせて発酵させるのも程々に…とは思っているのですが。みんな分かってることなんですが、結局やる気の問題ですしね。開発諸氏を憤激戦法できるように環境を整えていきたいと思います。ほら、絵とかは外注に出す(笑)っつー必殺技もありますし。美春先生やナモ先生、ひのと先生とかに頼めば完ぺきっすよ。ま、プロですからそれなりのアレはげふんげふん… まずは制作体制からどうにかします。 -- kay (2006-10-04 01:03:28)
- プログラム作成とかもいざとなったら先輩諸兄に頼む方法もある。なんたって先輩諸兄はエンマス黎明期の立役者。 -- FeO (2006-10-14 00:04:17)
- 改行するつもりが、書き込んじまった。えー先輩諸兄はエンマス黎明期の立役者、基礎を作った人達なので助力を頼めないこともないはず。しかし、俺らとの接点が俺しかいないのが辛いとこ。そこででだスネーク!せっかく関東行ったんだから紹介しませうか -- FeO (2006-10-14 00:10:50)
- プログラムは、大富豪をとりあえず作ってそれをベースとする予定。 -- ohasu (2006-10-17 07:17:08)
現在、paint_bbsプラグインはご利用いただけません。
添付ファイル