紋章使い仕様β版
♦ゲームの基本構成
※呪文判定
呪文判定はルールによりフロー大幅変更あり
呪文判定はルールによりフロー大幅変更あり
♦GUI必須機能
- ダイス機能(デフォルト1D、狂える月コンボ時に+1Dずつ)
- チャット機能
- 表示画面(最初は文字表示のみでよい)
検討必要
♦機能実装決定事項
- サーバクライアント型にする事
- リプレイ機能(フェイズ毎の保存機能)を持たせる事
♦重要検討事項
- 開発言語をどうする?(JAVA?.NET?)
- プロトコルを何にするか?
- 同期を取るタイミング
<仕様に関する意見など>
- 作成中に落ちました。叩き台作成中 -- ohasu (2005-07-06 07:06:30)
- 朝7時って…寝落ちかよ!(笑) ルールはUPしときました。 -- kay (2005-07-06 11:23:13)
- 疲れた今日はここまで。とりあえず大まかな処理を書きました -- ohasu (2005-07-06 23:58:13)
- いつでも使える「目覚めの刻の呪文」が処理的にやっかいですが、
使用方法を考えると、ターン開始フェーズ「2.1-④呪文判定」では
本人しか使わんので、2.1-⑤で全員の終了判定しなくてもいいと
思われます。
魔物フェーズがまだ記述されてませんが、魔物フェーズの最初に、
呪文判定を入れて、他の人が「目覚めの刻の呪文」を使用するか
どうか判定すればいいと思います。
そうすることで、2.2-⑤も削除でき、2.2-⑥で、全員の終了判定を
行わずに済みます。 -- kita (2005-07-07 00:49:03) - ご苦労様です。後はこの項目ごとに人力でやるのか自動で判定→動作するのかを決めて
実装してゆけばいいわけですか?
俺的に、いきなり色々やってしまうのは無理な感じがするので、ある程度部分的に実装して
アプレンティスもどきを作って、その後に付加的要素を実装するのが良いかと思いますが、、、
どうなんでしょ? 中途半端に作ったら、満足しちまわねえかい、俺ら? -- kay (2005-07-12 18:23:22) - 一応移動。kita君そろそろクラス構成図上げてくれない? -- ohasu (2005-07-15 06:27:56)