アットウィキロゴ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

 基本仕様/構成等検討

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

紋章使い仕様β版


♦ゲームの基本構成


ゲーム開始準備
    ↓
ターン開始フェーズ←←←←
    ↓            ↑
紋章使いフェーズ     ↑  
    ↓            ↑
魔物フェーズ        ↑ 
    ↓            ↑
ターン終了フェーズ→→→↑
    ↓
ゲーム終了判定


呪文判定
呪文判定はルールによりフロー大幅変更あり




♦GUI必須機能

  • ダイス機能(デフォルト1D、狂える月コンボ時に+1Dずつ)
  • チャット機能
  • 表示画面(最初は文字表示のみでよい)


検討必要


♦機能実装決定事項
  • サーバクライアント型にする事
  • リプレイ機能(フェイズ毎の保存機能)を持たせる事

♦重要検討事項
  • 開発言語をどうする?(JAVA?.NET?)
  • プロトコルを何にするか?
  • 同期を取るタイミング





<仕様に関する意見など>

  • 作成中に落ちました。叩き台作成中 -- ohasu (2005-07-06 07:06:30)
  • 朝7時って…寝落ちかよ!(笑) ルールはUPしときました。 -- kay (2005-07-06 11:23:13)
  • 疲れた今日はここまで。とりあえず大まかな処理を書きました -- ohasu (2005-07-06 23:58:13)
  • いつでも使える「目覚めの刻の呪文」が処理的にやっかいですが、
    使用方法を考えると、ターン開始フェーズ「2.1-④呪文判定」では
    本人しか使わんので、2.1-⑤で全員の終了判定しなくてもいいと
    思われます。

    魔物フェーズがまだ記述されてませんが、魔物フェーズの最初に、
    呪文判定を入れて、他の人が「目覚めの刻の呪文」を使用するか
    どうか判定すればいいと思います。
    そうすることで、2.2-⑤も削除でき、2.2-⑥で、全員の終了判定を
    行わずに済みます。 -- kita (2005-07-07 00:49:03)
  • ご苦労様です。後はこの項目ごとに人力でやるのか自動で判定→動作するのかを決めて
    実装してゆけばいいわけですか?
    俺的に、いきなり色々やってしまうのは無理な感じがするので、ある程度部分的に実装して
    アプレンティスもどきを作って、その後に付加的要素を実装するのが良いかと思いますが、、、
    どうなんでしょ? 中途半端に作ったら、満足しちまわねえかい、俺ら? -- kay (2005-07-12 18:23:22)
  • 一応移動。kita君そろそろクラス構成図上げてくれない? -- ohasu (2005-07-15 06:27:56)
名前:
コメント:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー