サウリ・モーリック

種族:人間族

登場作品:峰深き瀬にたゆたう唄



解説

テルフィオン連邦の委託によってエテの街に派遣されてきた優秀な騎士。
セフィリアとはホルフェン学院で共に学んだ学友の関係。
信仰する神はアークパリス
貴族の名家の生まれだが気さくで屈託の無い性格をしており、貴族らしからぬその気軽な言動はフィーノの貴族に対する偏見を覆した程。
異界守トルド率いる隊に配属されて歪みの主根の探索を行っていたが、遭遇した霊瀬の護ディオールに操られ、
迷宮内でフィーノ達を襲撃、ディオールミュリを確保する手助けをしてしまった。
かなり強い洗脳であった様だが、取り押さえられた後にセフィリアの力で解呪され、無事に正気を取り戻した。
その後は迷宮探索にも復帰しており、エヴィンとも情報交換をするなど騎士でありながら法に縛られぬ柔軟な対応で歪みの主根の真相を調べた。


雑感・考察



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年10月06日 00:21
添付ファイル