バイオハザードIV アフターライフ (吹替版)のエンディング

ヘリの墜落で死んだはずのウェスカーはT-ウイルス投与し復活して貨物船であるアルカディアで生存者を捕らえ実験台にする中、アルカディアにやってきたアリスを筆頭にクレアとクリスの戦いの末に倒される。
その後、裏切り者のベネットをウェスカーがいた部屋に閉じ込める。

ベネット「おい閉めるんじゃない、俺はプロデューサーだぞ!開けろ!ドアを開けろ!開けないと痛い目にあうぞ!脅しじゃない、バカ野郎!ふざけんな!早くドアを開けろ!」

ベネットの声にしつこいクリスは入り口前のモニターを銃で破壊する。

ベネット「こんな真似して後悔するぞ!お前らみんな!」

ベネットは奇妙な音に気づき、生きていたウェスカーに気づく。

ベネット「ああ、嘘だろ、うちに帰りたいだけだ」

大きなうめき声とともにベネットはウェスカーに摂取される。
一方でクレアはアルカディアに捕らえられていた人々たちを開放していた。

クレア「よかった、もう大丈夫よ」

そんな中、クレアはヘリが発進する音に気付く。

クレア「嘘!?クリス!アリス!」

クリスとクレアは復活したウェスカーが乗るヘリを撃とうとするものの間に合わずに逃がしてしまう中、アリスがやって来る。

アリス「こっち!」

アリスの言う通りにクリスとクレアは貨物船を脱出しようとする中、ウェスカーはデバイスを操作し貨物船に搭載されていた爆弾でもろともアリスらと実験台となる人々を抹殺しようとする。
一方でアリスらは貨物船の甲板に出る、ウェスカーは平気な顔で無表情の中、何らかの音に気づき操縦席隣の棚を漁ると貨物船に搭載されていたはずの爆弾が置かれていた。
アリスはアンブレラ社東京本部にあった爆弾の事を知ったクローンアリスらが超能力で本物のアリスに傍受させたのか、事前に爆弾をヘリに入れており、ウェスカーの乗ったヘリは爆発し、アリス、クレア、クリスは笑顔になる。

アリス「これを見せたかった」

一方でアンデッド襲撃による刑務所脱出の中でマジニに襲われて死んだはずのルーサー・ウェストは生存しており、追ってきた他のマジニを拳銃で倒す。

ルーサー「思いしったか!これがスターのパワーだ!」

アルカディア貨物船。
甲板にはとらえられていた人々が夥しくいた。

操縦室。

クレア「奇跡ね、こんな生存者がいたなんて、聞いてなかった」
クリス「これからどうする?」

アリスは無線のスイッチを押す。

無線「こちらはアルカディア、船にて放送中」

アリスは無線のスイッチを再び切る。

アリス「そうね、約束を果たさなくちゃ」

アリスはマイクに向けて無線を発する。

アリス「こちらはアルカディア、只今、非常通信において放送中、現在地は西経180度30分、北緯34度5分、感染はありません、繰り返します感染はありません、安全な環境を提供します、食料とシェルター、もし誰かいるのなら向かいます、希望はあります」

アリスは無線通信を終え、一方でルーサーが外に出るとヘリの大群の音に気づく。
その一つのヘリの中にはアンブレラの部隊がおり、アリスらも船に向かってくるヘリの大群に気づく。

クリス「なんだあれは?」
アリス「トラブルよ」

他の戦闘ヘリにはクモ型デバイスを胸に取り付けられたジル・バレンタインがいた。

ジル「作戦開始時刻まであと57秒、船に突入したら即刻、全員戦闘隊形をとり人質は取らず、全員射殺せよ、今のところ敵の数は不明だが、アンブレラの脱走者と重要ターゲットも含まれる、クレア・レッドフィールド、クリス・レッドフィールド、諸君のなすべきことは一つ、ただひたすら戦うのだ、命をかけて」


(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年07月07日 22:39