ダイ・ハード (吹替版)のエンディング

ハンス・グルーバー率いるテロリストがナカトミ商事のビルのハイジャックにおいて高額の無記名債券を奪おうとする計画は刑事であるジョン・マクレーンに阻止されハンスは妻であるホリーを人質にするもジョンの奇襲作戦によって破綻した拍子のはずみで揉みあいとなった末にビルから転落死した。

血まみれとなったジョンはホリーにキスをする。
ビル周辺に大量の札束が舞ってる中で救助・警官隊らが事件に巻き込まれ負傷した人などの対応に追われていた。
下へ降りたジョンとホリーの目線の先には数多くの報道陣やメディアが集まっていた中でパウエル巡査部長がいるのに気づく。

ジョン「パウエル…」

ジョンはホリーと共にゆっくりとパウエルの元へ行くとパウエルはジョンと抱き着き笑う。

ジョン「ああ女房のホリー、事項紹介…」
ホリー「ホリー・マクレーンです。」
パウエル「よろしくホリー。いい旦那を持ってるな。大事にすることだ」
人々「危ない」「いいぞ」

そんな中、警視のドウェイン・ロビンソンがやってくる。

ドウェイン「マクレーン、聞きたいことがある。答えなくちゃならない質問が腐るほどあるんだ。第一エリスの殺人教唆、建造物破損、公務執行妨害…」

ドウェインがそれを言う中、後ろから人々の悲鳴が上がりジョンに殺されたはずのカールがサブマシンが持って撃とうとするがパウエルの咄嗟の判断により拳銃を何発が撃ってカールを射殺した。

ドウェイン「よーし、お前達。中に入って、また生き残りがいないか調べろ」
警官「はい、よし行くぞ!気を付けろ!」

そんな中、アーガイルリムジンがシャッターを破ってジョンの元へやってくる。

ジョン「友達だ」
リチャード「5…4…3…2…マクレーンさん、マクレーンさん。お帰りなさい。大変な1日でしたが、今のお気持ちを一つ…」

記者のリチャード・ソーンバーグがそう言うとホリーが殴り、ジョンとホリーはアーガイルの元へ行く。

アーガイル「いや…お待たせ」
ジョン「メリークリスマス、アーガイル」
アーガイル「メリークリスマス!」
リチャード「今の撮った…?」

アーガイルはマクレーン夫妻を車に乗せる。

アーガイル「来年のクリスマスも荒れるぞこの2人」

車内ではマクレーン夫妻がキスをして、アーガイルはリムジンを発進するとともにナカトミ商事のビルを離れたところで終わる。


(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年10月01日 22:41