007 ムーンレイカー (映画)のオープニング (吹替版)

とある夜空の上空。
そこではジャンボジェット機が連結させたスペースシャトルを輸送していた。

機長A「順調か?」
機長B「15分後にはイギリスの沿岸に差し掛かります」
機長A「ほお大荷物の割には順調だな」
機長B「イギリス空軍にお任せを」

ジャンボジェット機がスペースシャトルを輸送する中でスペースシャトル内部で二人の男が倉庫らしきケースから出て操縦席に移動すると同時にジャンボジェット機側のパイロットらが異常に気付く

機長A「何が起きたんです?」
機長B「シャトルが点火を」

シャトルに乗ってた男性二人はシャトルを発進すると同時にその後部バーニアの炎がジャンボ機に接触。
ジャンボ機は爆発し墜落する。
変わってMI6本部でMは電話をしていた。

M「消えた?ムーンレイカーはどうなったんです?。何てことだ…はい、もちろんです大臣。直に」

Mはマネーペニーの部屋へ行く。

M「ミス、マネーペニー。007(ダブルオーセブン)はアフリカから戻ったのか?」
マネーペニー「任務を終えて帰路についてます」

変わって小型飛行機内でボンドは女性と付き合っていた。

女性「これ以上、上昇したら仕事に支障が出ますわ」
ボンド「もう君以外の人とはジェットに乗れないよ」
女性「その通りですわ」

女性がそういった瞬間、拳銃をボンドに突き付ける。

パイロット「ここでお別れだボンドさん」
ボンド「ああ、少し早いんじゃないか?」

パイロットがそういうと操縦システムを拳銃で発砲し壊す。

パイロット「どうぞ、いい旅を」

パイロットがそう言った瞬間、ボンドはパイロットと格闘戦し、パイロットは乗降口を開けてボンドを空中へ放りだそうとする中でボンドは抵抗しパイロットを追い出すがもう一人の仲間によって外へ放り出される。
ボンドを追い出したのは生き延びていたジョーズで、ボンドは空中にいる中、パイロットが背負っていたパラシュートに気付き捕まえてパラシュートを奪いパイロットを振り払った後、装着するも間もなくでジョーズが追いかけて来てボンドの片足を噛み付くとボンドは咄嗟にパラシュートを展開し振り切る。
ジョーズはサーカスの会場の上に落下しオープニング演出に続く形で映画のタイトルが映る。

MOONRAKER

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年01月03日 18:59