007 ムーンレイカー (映画)のエンディング (吹替版)

ムーンレイカーの開発者・ドラックスによる衛星ステーションを使った毒ガスによる地球人類抹殺の計画はボンドによって宇宙で窒息死する形で倒され。
ボンドはホリーと共に他の部下が脱出する中で一機残っていたのスペースシャトル「ムーンレイカー」で脱出しようとする中でトラブルが起きるも、その中で味方となったジョーズの手助けによってムーンレイカーは宇宙ステーションから発進することに成功した。

ボンド「きっと無事に地球に辿り着くさ。グローブの位置を調べろ」

ドラックスの宇宙ステーションは爆発する。

ホリー「グローブ3機感知。何か見えてくるわ」

レーダーにはグローブと思われるものが映っていた。

ボンド「あれだ」
ホリー「レーザーは自動照準よコードは9・4・5、セット」

ホリーの言う通りにボンドはコードを入力して毒ガスが入ったカプセル「グローブ」をムーンレイカーに搭載されたレーザーで破壊する。

ボンド「残り2機だ」

ボンドはそう言った後、グローブを発見する。

ボンド「2機目を発見。どうした?」
ホリー「大気圏に接近してる」
ボンド「発射準備」

ボンドはそう言った後、同様にムーンレイカーのレーザーで2機目のグローブを破壊する。

ホリー「最後の1機は何処(どこ)?」
ボンド「あそこだ。暑いな…」
ホリー「グローブを追ってるから、通常より飛行角度が急なせいよ」

2人は全速力でムーンレイカーを発進させ最後のグローブを破壊しようとする。

ホリー「もう長くは追えないわ。あと60キロで分解する」
ボンド「あと2、3秒だ」

ボンドがそう言うと、レーダーの中心にグローブの位置が重なった瞬間、レーザーを撃つが外れる。

ボンド「自動照準が効かない、熱のせいだ」

ボンドはそう言った後、レーザー攻撃をマニュアルにし照準を定める。

ホリー「制御が効かないわ。翼が燃え出しそう」
ボンド「もう少しだ…もう少し…」

ボンドはマニュアル照準でグローブに狙いを定めた瞬間、レーザーで攻撃するものの外れて、再びレーザーを発射しようとする。

ホリー「大気圏に突入したわ。ジェームズ、最後のチャンスよ」
ボンド「行くぞ」

ボンドは再びグローブに狙いを定めてレーザーを発射し最後のグローブを破壊した。

NASA宇宙基地。

オペレーター「スコット大佐が二人の生存者を救出したそうです。大男と眼鏡の女性とか」
司令「分かった。グッドヘッド博士から連絡が入りました。太平洋上の追跡船の空域に入ったそうです。もう間もなく船内の様子がモニターに映し出されますよ」

ムーンレイカーには2人がおらず宇宙基地側の無線が鳴る。

オペレーター(無線)「ヒューストンよりグッドヘッド博士。こちらヒューストン。現状を報告せよ」

オペレーターがそう言う中、ムーンレイカー後部でボンドとホリーがキスしあっていた。

司令「我々両国初の宙域飛行なのでホワイトハウスとバッキンガム宮殿に同時中継を行います」
Q「女王陛下もさぞお喜びになるだろう」
オペレーター「映像が入りました」
司令「世紀の瞬間だ」

オペレーターがモニターを映すと、そこにはボンドとホリーが無重力でキスしあう映像が映る。

M「007…」
Q「一体、何をやっておるんだ?」
MI6職員「おそらく再突入を試み中だと…」

ボンドは自分が映っているのに気づき、笑顔を見せた後、モニターを消す。

ハリー「ジェームズ…」
ボンド「そろそろ帰る時間だよ」
ハリー「もうひとまわりしていかない?」
ボンド「ふた回り言ったらどう?」

最後はボンドがそう言いハリーにキスし、ムーンレイカーが地球軌道上を通るシーンになったところで終わる。


(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月03日 19:00