ボーン・コレクターのエンディング (吹替版)

小説『ボーン・コレクター』の内容通りに起きたタクシーを盗んだ犯人が行ったニューヨークの連続殺人事件において、 リンカーンとアメリアはそれぞれの捜査を行う中でその事件の真犯人でありリンカーンの同僚であったリチャード・トンプソンこと本名マーカス・アンドリューが身動きが取れないリンカーンに復讐を果たそうと追い詰め、リンカーンの奇襲で怯むも、それに動じず殺そうとするが駆けつけてきたアメリアによって射殺された。
マーカスを射殺したアメリアは瀕死状態のリンカーンの元へ行き、呼びかける。

アメリア「リンカーン!×2。聞こえる!。リンカーン!×2。死なないで!」

リンカーンのいるビルの外には鳥が鳴き声をあげる。
変わってクリスマスの光景となったニューヨーク大都市となりリンカーンの個室ではケニーが車椅子に座っているリンカーンの元へいく。

ケニー「いつ見てもいい眺めだ」
リンカーン「同感だね。毎日見てて飽きない…」

変わってパーティー会場にジャニーンとその娘・キミーが入ってくる。

ジャニーン「はい!」
看護師「どうぞ中へ」
ジャニーン「メリークリスマス!」
看護師「メリークリスマス!」

パーティー会場ではケニーがリンカーンとアメリアと話していた。

ケニー「お元気そうですね。ミスターライム」
リンカーン「ミスターライム?。リンカーンでいいよ。驚いたな」

リンカーンはその家族であるジャニーンとキミーがきたことに驚く。

ケニー「メリークリスマス。おじさん」

ケニーがプレゼントボックスをテーブルに置いてそう言うと、リンカーンは笑う。

リンカーン「キスしてくれ」

二人はリンカーンの顔にキスをする。
リンカーン「メリークリスマス。元気だったが?久しぶりだな…驚いたよ…まさか来てくれるとは」
ジャニーン「びっくりさせようと思って…」
リンカーン「ああ、紹介するよアメリア。僕の姉ジャニーンとその家族だ」
アメリア「ええ、知ってるわ」
リンカーン「知ってる?」
ジャニーン「そうなの」
アメリア「話したの電話で。メリークリスマス」

アメリアがそう言うと自身の手をリンカーンの手の上に置く。

リンカーン「メリークリスマス」

最後はお互いに目を向き合って笑顔になったところで終わる


(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年09月06日 05:20