ウルトラマンネクサス(漫画版)の第9話

ウルトラマンネクサス


街中に現れたスペースビーストを倒したものの、エナジーコアが点滅する程消耗したネクサスの前に、新たなスペースビーストが現れた。

TLT「ビーストのコードネームは『イズマエル』・・・!!奴には今までのビースト全ての能力があると思われます!!」

イズマエルは全身から光線を撃ち、ハイパーストライクチェスターとネクサスを攻め立てる。

ナイトレイダー「ぐわっ・・・!!」

ネクサス「!!」
ネクサスが倒れたが・・・

憐(光は・・・受け継がれる希望だ!!オレは戦う!!オレは―――――)
(生きる!!生きて、この光を――――!!)
(誰かにつなぐ!!)

ネクサスが力を振り絞り放ったアローレイ・シュトロームがイズマエルを倒した。

ネクサス「・・・・!!」
しかし、ネクサスも消滅していく。

弧門「憐ッ!!」


憐が救急車で搬送されていく。
憐(弧門・・・オレ―――生きて・・・戻ったぜ!!)
憐がVサインを出した。

弧門達ナイトレイダーが搬送されていく憐を見送っていた。
弧門「憐・・・!!」
和倉「彼は死なない・・・!!我々は―――そう信じる!!」」

石堀「ク・・・・クク・・・・!!」
詩織「!?何がおかしいの!?」
石堀「何って・・・お前等らがひとりのこらず死ぬことが・・・・・・さ!!」
詩織「!!」
石堀が詩織を撃った。

和倉「い・・・石堀!?」
石堀「『光』は4人目の適能者にやどった。だろ、副隊長!?」
凪がネクサスの変身アイテム、エボルトラスターを持っていた。
凪「!?お前はいったい・・・!?」
石堀「お前が選ばれることは予知していた。だから俺はすべてを仕組んだのさ。はるか昔、宇宙で俺はウルトラマンの影として生まれた。奴を吸収すれば、真の姿と力を取り戻せる・・・!!」
石堀の体から闇のオーラが出てきた。

和倉「き・・・きさまが「アンノウンハンド」だったのか・・・!?」
石堀「そうとも!!溝呂木を利用したのも俺さ」

闇が凪を取り囲んだ。
凪「!!」
弧門「副隊長ッ!!」
石堀「お前の心にうえつけた闇は育ってるか、凪!?お前の両親を殺したのはそのためなんだぜ!?」
凪「な・・・!!きさまぁぁぁ―――――ッ!!」
「殺してやるッ!!ビースト!!」
凪がネクサスに変身したが・・・
石堀「ク・・・ククク!!そうだ!!それでいい!!」

凪「―――!?」
石堀「その憎しみで光の力を闇に変換できる!!つに手に入れたぞ―――!!」

石堀がネクサスから光の力を吸収し、真の姿である闇の巨人、ダークザギとなった。

ダークザギ「フ・・・・!!フハハハ――――!!これで・・・この地球も闇に沈む!!」

吉良沢「世界中でビーストが活性化している!!全ては・・・さけられない運命だったのか!?」
弧門(いや!!まだです!!)
「あきらめないでください、副隊長!!あなたは・・・独りで戦っているわけじゃない!!」
凪(――――!!弧門隊員・・・・!!)

ダークザギ「フ・・・フハハハハ―――!!」
「ム!?」

破壊を続けるダークザギの足下に、弧門と凪がいた。
ダークザギ「バカな・・・!?人間ごときがあの闇の中からどうやって・・・!?」
凪「お前は私たちには勝てない!!私たちは決してあきらめたりしないから・・・・!!そして――――」

弧門の手に握られたエボルトラスターが、輝いた。
弧門「人と人の絆は――――光そのものだから・・・!!」

姫矢(そうだ!!弧門!!)
憐(オレたちは独りじゃない・・・・!!)

弧門「光は絆だ!!」
弧門がウルトラマンノアへと変身した。


(続く)

※※この続きはウルトラマンネクサス(漫画版)の最終回をご覧下さい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年09月07日 00:21