アットウィキロゴ

デメマダラの王国

深さ7、お宝10、炎○水×電○毒×

入り方

まず白い花園の先にあるガスゲート白ピクミンで壊す。
シーソーで上がって、電撃ゲート黄ピクミンで壊す。
その近くの青ピクミンで壊して水を抜き、白い土のカベを壊せば楽に行ける。
水はあるが青ピクミンは使わないので、水×となっている。

地下1

お宝

№107:フォー・リーフ:価格150:重さ20

生物など


地下2

お宝

№105:ティア・ストーン:価格150:重さ5

生物など


地下3

お宝

№47:貝物オリマナイト:価格40:重さ15(地面に埋まっている)

生物など


地下4

お宝

№51:鉱石生命体(♂):価格110:重さ10
№54:知られざる功:価格100:重さ5

生物など

オオガネモチ×1(お宝所持№51)
エレキムシ×5
マロガエル×1(お宝所持№54)(落下)
ムラサキポンガシグサ×0~2
ピキマキ×2~3
電極×2

地下5

お宝

№9:ソダチノコ:価格50:重さ15

生物など


地下6

お宝

№45:古代生物の化石:価格140:重さ20
№103:エターナル・グリーン:価格150:重さ20

生物など


地下7:カベ×1、間欠泉あり

お宝

№53:Mr.ハニー:価格250:重さ10
№191:情熱合金ド・コンジョー:価格100:重さ20

生物など

ダイオウデメマダラ×1(お宝所持№191)
間欠炎×12

攻略法

地下1

テンテンチャッピーがお宝を持っている。
ベニポンガシグサはまだ入れる必要はない。地下6で入れる機会ができる。

地下2

ベニショイグモ間欠炎の近くにいたら、間欠炎を先に処理するようにすればよい。

地下3

アオケダタラが3匹いるが、安全場所はとれる。タマゴが1つあるので、散っても少しチャンスがある。
埋まっているお宝は白ピクミンで掘る。

地下4

電極は先にどんどん処理する。
その間にオオガネモチが出ても、宝を持っていたら後回しでよい。
ピキマキヒカリキノコにいる。
紫ピクミンを10匹増やせるが、ムラサキポンガシグサがないこともよくある。

地下5

狭く袋小路(長いもの含む)にはたいていバクダン岩が降る。部屋にも降る。ときどきタマゴが降る。
安全を確保したら、白ピクミンでお宝を探そう。
テンコチャッピーが少ないことがよくある。

地下6

スタートしたらにするピクミンをベニポンガシグサに1匹でも入れ、それから紫ピクミンにする。
タマゴムシがいれば増やした紫ピクミンをすぐ花にできるが、いないことが多い。タマゴはさらにある確率が低い。
袋小路に降るのはバクダン岩が多い。これでタマゴムシをかなり倒せることもある。
エターナル・グリーンテンテンチャッピーが持っている。
もしテンテンチャッピー間欠炎の近くにいたら、先にテンテンチャッピーを。他の敵でも敵を先でよい。

地下7

3つの間欠炎赤ピクミンで壊し、ダイオウデメマダラを倒す。
お宝を回収したら、土のカベを壊す。
進行方向を前としたときに右の間欠炎2つを壊し、オリマーは間欠炎の密集した坂を上る。
お宝の両横の間欠炎を壊し、お宝を運ぶ。坂に行くと見せかけて段差の方から行く。赤ピクミンなら間欠炎は無視できる。
最終更新:2012年06月17日 14:48

*1 白ピクミンが、地上と宇宙船の中にいるものを含めて20匹以上いる場合は出現しないようになっています。