ゴルンの仲間の一人、ゴルンのことは「殿」と呼ぶ。
(過去に関係しています。)
性格はいじっぱりで自分でこれと決めたら絶対に貫き通そうとする。
暗器の達人でマントの中にさまざまな武器を隠しており戦闘は、マントの中のダーツや手裏剣など投擲の武器を使っての中遠距離の攻撃が得意。
基本的にこの子は動くとドジることが多いので接近戦を行うと50%の確率でマントの裾を踏んだりしてドジる。
グッピーという名前にコンプレックスがあり、名前を笑ったり連呼したりすると激怒し、そのためいつも不機嫌そうな目つきをしている。
(ただちゃんと笑うこともありますよ。)
ちなみに
ゴルンにほの字なのだが、野伏という職業柄なのか毛並みはフサフサではないので相手にされない。
このマントはゴルンが作ったものだが、もともとマントは好きでつけている。普段は薬の材料の調達等を担当しています。
(ここまではデータカード【上の
URL】の中の説明)
- ツンデレ?
- 割とすごい修行時代がある
- ↑のためすごくまずい食べ物も大丈夫
- リングマに会うと怖い顔
- ポケピ症候群性ウィルス(ジュン型)に感染中
- 「掃除は散らかる」の人その1
- スぺランカーは苦手
- いつも頭の中は殿(ゴルン)のことばかり
- よく転ぶ
最終更新:2009年06月22日 11:34