イナズマイレブンとゆかいな仲間たち wiki
マントはセーフだ
最終更新:
匿名ユーザー
-
view
マントはセーフだ!(まんとはせーふだ!)
マントはセーフであり、それ以上でも以下でもないことを視聴者に気付かせた、重要なセリフ。
雪合戦だけに留まらず、サッカーでも、学校でも、スノボでも、日常のありとあらゆるシーンで、鬼道さんはマントを愛用している。ただし、家の中では脱いでいた。マントはあくまで外出用の装備なのであろう。靴のような存在なのかも知れない。
ちなみにこのセリフは吉野さんのアドリブらしい。
- 使用例
私新聞部だけどお兄ちゃんのマントがマジックテープだった…死にたい…
∧_∧
"~(◎ω◎) マントはセーフだ
バリバリCノV l丶l丶
// ( ) やめて!
∠~(ノ ̄と、 i
しーJ