アンナ・マリア・マルコーニ(Anna Maria Marconi)
概要
スパイダーマンことピーター・パーカーの肉体をオットー・オクタヴィアス(
ドクター・オクトパス)が乗っ取っていた時期に恋人となった女性。
エンパイア・ステート大学で知り合い、お互いの知性に惹かれ合う。
低身長症で有りながらも芯が強く聡明。
オットーが設立した
パーカー・インダストリーズの研究員にも加わり、公私ともにピーター(=オットー)を支えた。
オットーは結婚するつもりだったが、その前に
グリーンゴブリンの一族に誘拐されてしまう。グリーンゴブリンを倒すためにピーターが肉体を取り戻したため、オットーの精神は消滅。結婚は実現しなかった。
救出された後でピーターの肉体をドクター・オクトパスが乗っ取っていたという事実を知り、同時にスパイダーマンの正体も知ってしまう。
その事実を受け入れ、良き友人そして研究員としてパーカー・インダストリーズとピーターを支え続けている。
最終更新:2015年11月11日 02:12