壊れ物は何? I

No シナリオ名 内容 備考
43 壊れ物は何? I 町に入ると、母親の大切なブローチを壊してしまい、泣いている少女がいる。少女を助けようと、彼女から壊れたブローチを預かる、寄り合い所で情報を集めていると、修繕が得意なドゥエルガルの事を知る。そのドゥエルガルに会いに行くと、無償で壊れたブローチを直してくれる。修理したブローチを少女に渡すと、心のこもった感謝の言葉を贈られる。
▼噂話
  • 「あのね、お友達のね、バンシーちゃんはね、いつも泣いているの。」
  • 「私の大事にしていた腕輪が、壊れちゃったの…。哀しいわ。」
  • 「弱きを助け、強きを挫く!!小さな子供や、女性、お年寄りが困っていたら、助けてあげなければならないぞ。」
▼イベント発生
  • 発生エリア:I
  • 発生レベル:6
  • 町の中で発生
▼イベント詳細
1.町に入ると泣いているバンシーに出会う。声をかけるか選択になる。
  • はい→2へ
  • いいえ→イベント終了
2.ブローチが壊れて泣いているバンシーを助けるかどうか選択になる。
  • はい→『壊れ物』入手。3へ
  • いいえ→イベント終了
3.寄り合い所で情報収集すると、迷宮に住むドゥエルガルが壊れ物を直してくれたという話が聞ける。4へ
4.指定の迷宮でドゥエルガルに出会う。事情を話すと、修理を引き受けてくれ、7日後に引き取りに来るように言われる。『壊れ物』を渡す。5へ
5.後日迷宮内で、修理代100Gと引き換えに『レジストブローチ』を受け取ることができる(足りなくても構わないと言われる。実際に所持金が足りない場合は全額渡すことになる)。6へ
6.バンシーと出会った町へ戻ると、『レジストブローチ』を渡す。バンシーからお礼の言葉を貰える(イベント終了)
※ずっと戻らなかった場合はレジストブローチを持ち逃げ可能で売ることも出来るがイベントが終了しなくなる

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2016年10月23日 16:39
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。