魔法VS剣

No シナリオ名 内容
111 魔法VS剣 寄り合い所に入ると、魔法と剣ではどちらが強いか、もめている二人の冒険者に出会う。二人は、英雄妖精に魔法と剣のどちらが強いか尋ねてくる。英雄妖精が賛同した意見の冒険者を旅の仲間に加える事ができるが、どちらの意見にも賛同しないと、大魔術師が現れる。大魔術師の新たな意見を聞いた英雄妖精は…。
▼噂話
  • 「良き好敵手がいるのは、良い事です。競い合い、己を磨く。そして、少しずつ強くなっていく。好敵手は、己を強くしてくれます」
  • 「ケンカっ早い人が多いせいか、ここではケンカが絶えません。いちいち仲裁に入る、僕の身にもなって欲しいですよ」
  • 「アマゾネスとウレオーロイが、ちょっとした事でもめていたな。ったく、静かに話せないものかね。」
▼イベント発生
  • 発生エリア:III
  • 発生レベル:1、11、16
  • 寄り合い所で夜~明け方までの間に発生
  • 【占い師】時の流れに従い…
▼イベント詳細
1.寄り合い所に行くとアマゾネスとウレオーロイが口論している。
ウレオーロイが問う、剣より魔法の方が優れている?
  • はい→ウレオーロイを仲間にする選択してイベント終了
  • いいえ→2へ
2.アマゾネスが問う、剣だよな?
  • はい→アマゾネスを仲間にする選択してイベント終了
  • いいえ→3へ
3.老人が現れ、双方補い合うのが理想と言いたいのだろう?と尋ねる。
  • はい→ウレオーロイとアマゾネス両方仲間にする選択
  • いいえ→イベント終了
※仲間になるウレオーロイはレベル13固定、アマゾネスはレベル10固定

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年05月28日 22:38
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。