No |
シナリオ名 |
内容 |
258 |
記憶喪失 II |
迷宮の中で、記憶を失った美女と出会う。 寄り合い所で、かつて彼女と旅をしていた者と会うのだが、その者が言うには、彼女は既にこの世を去ったと言う。その言葉を聞いた彼女は寄り合い所を飛び出す。 後を追いかけ、彼女と出会った迷宮へ赴くと、記憶を取り戻した彼女は天に召される。 彼女の昇天を見届け、迷宮を出た英雄妖精の前に、空から指輪が落ちてくる。 |
▼噂話
- 「常連の冒険者さんが、亡くなられたらしいんだ…。最近、こんな事が多くなってきたな…」
- 「私の相棒、最近友人を亡くしたらしいの。悲しみが声ににじみ出ているわ」
- 「死ぬ前に、一目でいいから会いたい人はいるかい?俺は…両親だな…。あんたは誰だい?」
▼イベント発生
- 発生エリア:III
- 発生レベル:6、11、16
- ダンジョンで発生
▼イベント詳細
1.ダンジョンで記憶を失ったタルウィスティグに出会う。タルウィスティグは自分を助けてくれないかと頼んでくる。
- はい→タルウィスティグがNPCとなり、2へ
- いいえ→イベント終了
2.寄り合い所に行くとタルウィスティグが仲間のアウロアニデスを見つける。タルウィスティグが彼女に声をかけると、彼女は驚きの様子でタルウィスティグを見る。だが、タルウィスティグがはめている指輪は彼女があげたものだった。それでも彼女には信じられず、どうして此処に居るのかと問う。タルウィスティグは〔発生したダンジョン〕で不意打ちで魔物に襲われて死んだはずなのに、と。
ショックを受けたタルウィスティグはそのまま寄り合い所を飛び出してしまう。
3.〔発生したダンジョン〕に行くとタルウィスティグとアウロアニデスが魔物に襲われている。ゾンビ×3との戦闘に。
4.魔物に勝利するとタルウィスティグは自分が今のように魔物に襲われて死んでしまったのだと思い出す。タルウィスティグは
英雄妖精とアウロアニデスに謝り、そのまま天へと召され、かき消えてしまう。
残されたアウロアニデスは英雄妖精が助けてくれなければ、このままタルウィスティグは彷徨っていただろうとお礼を言って立ち去る。
5.〔発生したダンジョン〕の周辺で空から『目覚めの指輪』が落ちてくる。
- 拾うかどうかの選択肢が出るが、どちらを選んでもイベント終了
最終更新:2014年10月25日 03:45