東方ファイトスレ @まとめウィキ

13スレ第6戦(1)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集


藍「今回は『草スレごっこ より上手く表現したほうが勝者』だそうです。
  で、のっけから宣言します。『草スレ』って何なのかわかりません
  紫様は私に押し付けて逃げました。私も逃げたいです」
のっけからどよめく会場。
藍「ですので、『草スレ』から連想される言葉を表現してください。なんという投げっぱなしなんだか」
エリーが挙手し、演技を開始する。
藍「マウス操作しながら飲み物を…吹いた、のけぞってます
  腹かかえてしばらく痙攣したあと…またディスプレイ覗き込んでまた痙攣
  …なるほど、『w』の連打を『草をはやす』と言いますね」
続いてアリス。
アリス「proxy385.docomo.ne.jp(D9y1hXX)
JS「ラストジャッジメント!勝者アリス」
パチェ「そこまでよ!勝者アリス」
会場の全員は「まるで意味がわからない」という顔をしている。
JS「風紀委員のパチェさん解説をどうぞ(振ったほうが勝ちだね)」
パチェ「薬・違法板のマリファナ関連スレッドのことね…
    こりゃアリスが一枚上手だわ」
藍「なんとなくそこまでよの理由はわかりましたが、なぜアリスが勝者?」
パチェ「エリーのは『草レス』であって『草スレ』ではない、
    93関連のスレッドのほうがより『草スレ』をうまく表現している、とみなされます
    ただ、それはあまりにもそこまでよなので。」
JS「正直、思いつきは見事だと感心しますが、内容まで表現するのはこの板にふさわしくない」
藍「薬板は携帯のUserAgentが出るのですね」


勝者:アリス

















































+ タグ編集
  • タグ:
  • 草スレ
  • エリー
  • 旧作
  • アリス
  • そこまでよ
ウィキ募集バナー