一流音楽大学

最終更新:

匿名ユーザー

- view
Ichinagare Music university
一流音楽大学【いちながれおんがくだいがく】

『GS3』で設楽聖司が3年目から通っている、各種専門大学の中の一つ。
主人公がここを受験する場合は、吹奏楽部のクラブマスターになる必要がある。

受験日に「一流音楽大学へ進学する」という選択肢が出る(一般の進路では受験するという選択肢)。
エピローグでは設楽関連エンドだと「設楽先輩のいる一流音楽大学に進学」。他のエンドだと「推薦で一流音楽大学に進学」となる。
設楽の時だけ「推薦」の表記がないが、流石に設楽といると推薦を認めて貰えないという事はないと思うので、どのエンドでも推薦は貰えていると思われる。

余談だが、現実では推薦を貰い進学するにしても実技や面接をしに学校へ行く必要がありそうだが、GS3では自宅で申し込みをし連絡を待つことで進学できてしまう。
これまでに沢山のコンクールで優勝したといえ、中2の秋あたりからブランクのある設楽もPSP版で追加されたADVで「9月13日〜18日のあいだに推薦が決まりそうだ」と言ってあるあたり、ときメモの世界の推薦入学は簡単なのかもしれない。
ゲームなので申し込み後に面接に行っていたとしてもカットしていたり、設楽には才能があるし、中学まで附属学校にいたので特例かもしれない。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

目安箱バナー