frame_decoration

ペニーのパパ

名前:Penny's Dad
デビュー:『ボルト』(2008年)

概要

スーパー・ドッグ「ボルト」の飼い主ペニーの父親で科学者。その頭脳を悪用しようと企むドクター・キャリコに誘拐されてしまう。事前にボルトをスーパー・ドッグに改造した張本人であり、彼が助けに来るのを待っている。

ペニーのパパはドラマの登場人物であり、俳優が演じている実在しないキャラクターである。ゆえに実際のペニーとは親子関係ではなく、ペニーのママとも婚姻関係にはない。

エピソード

ボルト

科学者であるペニーのパパドクター・キャリコに誘拐されてしまう。パパはペニーの愛犬ボルトにスーパー・ドッグの改造を施しており、ボルトとペニーはパパを救出しようとする。しかし、ペニーがキャリコに捕らえられてしまう。

しかし、このボルトの物語はテレビ局が全て仕込んでいたドラマであった。ボルトの活躍の様子は全てカメラで撮影され、パパやキャリコは俳優、ボルトのスーパー・パワーもテレビドラマ班の特撮技術による演出だった。ボルトは生まれた時からドラマの世界を現実だと思い込み、本気でペニーを助けようとするそのリアリティさがこの番組の売りだった。

登場作品

2000年代

2008年
ボルト



タグ:

キャラクター
最終更新:2024年09月08日 17:21