frame_decoration

ドルベン

名前:Dallben
デビュー:『コルドロン』(1985年)

概要

プリデインの偉大な魔法使いで、魔力を持つブタのヘン・ウェンの守護者。弟子の冒険をしたがるターランに手を焼きつつも、彼にヘン・ウェンの世話をさせている。

邪悪な王ホーンド・キングがヘン・ウェンを狙っていることを察すると、ターランにヘン・ウェンを連れて森へ逃げるように指示する。

エピソード

コルドロン

プリデインドルベンの弟子として働くターランは騎士を夢見る少年だが、豚のヘン・ウェンの世話しかさせてもらえないことに不満を抱いていた。ある日、ケアー・ドルベンでヘン・ウェンが取り乱し始め、異変を察知したドルベンがヘン・ウェンを小屋に入れる。ヘン・ウェンは未来を予知して水面に映し出す力を持っていた。ヘン・ウェンの力によって、邪悪な王ホーンド・キングが死者を操る力を持つブラック・コルドロンを手にするためヘン・ウェンを悪用しようとしていることを突き止めたドルベンは、ターランにヘン・ウェンを守るために彼女を連れて森の奥深くの小屋へ逃げるように命じる。

映画の終盤でホーンド・キングの悪事を食い止めたターラン、エロウィーフルーダーガーギの姿を見たドルベン、ドーリ、ヘン・ウェンは彼らの活躍を称えるのであった。

ハウス・オブ・マウス ミッキーとディズニーのなかまたち*

「アラカンがやってきた!」にカメオ出演している。

登場作品

1980年代

1985年
コルドロン

2000年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2022年04月06日 00:28