アットウィキロゴ

スナッピー

名前:Snappy
デビュー:『トイ・ストーリー5』(2026年)

概要

ブレイズ・マヌーキアンが幼い頃に使用していた紫色のトイカメラ。同じメーカーで連携機能のあるスマーティー・パンツやアトラスと仲が良く、3人で「テック・トリオ」を形成する。

快活で興奮しやすく、困っている仲間を積極的に助けようとするチームプレイヤー。ブレイズや仲間たちと過ごした思い出を大切にしており、過去に撮影した写真を懐かしむなどノスタルジックな一面も持つ。

写真の撮影や画像の拡大ができるほか、スマーティー・パンツと連携することで写真の送受信が可能になる。

ブレイズが成長してからは使われなくなり、電池切れを起こしたままアトラスとともに家の引き出しの中で眠っていた。

エピソード

トイ・ストーリー5

ブレイズ・マヌーキアンが幼い頃に使用していたスナッピーは、ブレイズの成長につれて使われなくなり、アトラスとともに家の引き出しの中で眠っていた。スマーティー・パンツとジェシーに発見されるが、リリーパッドへの反感からデジタルデバイスを信用していないジェシーは再起動に難色を示す。スマーティーの説得によって再び動けるようになるものの、古くなった機能を役立たずと扱われ、ジェシーに反発した。

その後、久しぶりにブレイズがおもちゃで遊ぶ姿を目撃する。ジェシーから想像力を使った遊びへ誘われ、スマーティー、アトラスとともにブレイズのごっこ遊びへ加わったことで、自分たちも単なる機器ではなく子供と遊ぶおもちゃであったことを改めて実感する。

態度を改めたジェシーからボニー・アンダーソンとブレイズを友達にするため協力を求められると、ブルズアイとジェシーの写真を撮影する。撮影した画像はスマーティーらの通信機能を通じてお池へ送られ、ボニーに二人の居場所を知らせるきっかけとなった。

ボニーがジェシーをブレイズへ譲った後も彼女のそばに残る。ジェシーがデジタルデバイスへ怒りをぶつけた際にはスマーティーたちとともにその感情を受け止め、謝罪した彼女との関係を修復した。

その後、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ハイテク版 バズ・ライトイヤー軍団と合流する。ハイテク版バズの強力な通信信号によって通信環境が改善すると、リリーパッドから送られてきた謝罪のメッセージを受信し、ジェシーたちへ伝える。寄付トラックへ乗り込んだリリーパッドから送られてきた写真を確認し、画面内の道路標識を拡大して現在地を割り出す手掛かりを発見する。その情報をアトラスへ渡し、ジェシーたちがトラックを追跡するための重要な情報を提供した。

登場作品

2020年代



声


タグ:

キャラクター
最終更新:2026年10月01日 00:09