frame_decoration

ギグル・マクディンプルズ

名前:Giggle McDimples
デビュー:『トイ・ストーリー4』(2019年)

概要

1980年代のプラスチック製のミニチュア警官。いつもボー・ピープの肩に乗っており、彼女の良き相棒である。

エピソード

トイ・ストーリー4

ギグル・マクディンプルズは相棒のボー・ピープや彼女の羊(ビリーゴートグラフ)とともに移動遊園地にいた。ボーはある日突然、彼女がかつていた家でのボーイフレンド、ウッディと再会し、ギグルは二人の関係に興味を持つ。ウッディは新しい持ち主ボニー・アンダーソンのため、セカンド・チャンス・アンティークのギャビー・ギャビーからフォーキーというおもちゃを助け出そうとしていた。ボーはウッディを捜しに来た友人のバズ・ライトイヤーとも再会し、バズにつきまとっていたダッキーバニーと知り合う。フォーキー救出のため、ボーは友人のスタントマンであるデューク・カブーンをスカウトする。

セカンド・チャンス・アンティークに戻ったウッディ、ボー、バズ、ダッキー、バニー、ギグル、デューク。フォーキーの救出を試みるも、ギャビーのボディガードであるベンソンや店の猫ドラゴンに追いかけられて失敗。ギグルはドラゴンに吐き出されてベトベトになってしまう。ボニーのため何としてもフォーキーを助けようとするウッディだが、「ボニーじゃなくて自分のためでしょう?」とボーに諭されてしまう。

一度は呆れたボーだが、仲間を見捨てないウッディに動かされたボーは仲間たちと彼を支援するためにセカンド・チャンス・アンティークへと戻ってきた。ウッディ、フォーキー、そして改心したギャビーをボニーのもとへ連れて帰るため、メリーゴーラウンドを目指す一行。その道中、ギャビーは迷子の少女を見つける。ウッディとボーに背中を押され、ギャビーはウッディから貰ったボイス・ボックスを使って彼女に近寄る。迷子の少女はギャビーを気に入り、彼女を拾い上げて両親の元へと戻っていった。ギャビーに別れを告げたウッディたちはメリーゴーラウンドに辿り着く。ボー、ギグル、ダッキー、バニー、デュークに別れを告げ、名残惜しそうにバズたちのもとへ戻ろうとするウッディ。するとバズは「彼女は大丈夫だ。…ボニーは大丈夫だ。」と彼を後押しする。ウッディはボーと残ることになり、ボニーのおもちゃたちに別れの挨拶をする。

移動遊園地に残ったギグルたちは射的の屋台で、なかなか当ててもらえない景品のおもちゃたちのために当たりを乱発し、おもちゃを子供に当てさせる手伝いをするようになる。

登場作品

2010年代


2020年代





タグ:

キャラクター
最終更新:2021年01月11日 14:49