frame_decoration

ペピータ

名前:Pepita
デビュー:『リメンバー・ミー』(2017年)

概要

ママ・イメルダのアレブリヘ。

虎をベースに、ヒツジのような角やトカゲのしっぽ、また鷲の翼と爪を併せ持つカラフルな動物。自在に空を飛ぶことができ、鋭い嗅覚も持つ。

現世では黒猫の姿に変わる。

デザインはアロンソ・マルチネス*が担当した。

エピソード

リメンバー・ミー

リヴェラ一族(ママ・イメルダパパ・フリオ)、オスカルフェリペロシータおばさんヴィクトリア・リヴェラ)は死者の国に迷い込んで逃げ出したミゲル・リヴェラを捜すため、アレブリヘのペピータを呼ぶ。ペピータはミゲルの匂いを追って、死者の国を歩き回る。

ペピータとダンテのおかげで穴の中に落ちているミゲルを発見した一族。そこにはイメルダの夫であるヘクターの姿もあった。ヘクターは家族を残してミュージシャンになるために旅立ったが、家族のもとへ帰るためにエルネスト・デラクルスにコンビ解消を告げたところ毒殺されていた。高齢のココがヘクターを忘れると、彼は死者の国から消えてしまう。生前の行いを詫びるヘクターに対し、イメルダは一時的に手を貸すことを約束する。

ヘクターの写真を奪い返すために、ミゲルと先祖たちはデラクルスのサンライズ・コンサート*に忍び込む。怒ったデラクルスは生前の悪事を高らかに白状すると、写真を受け取ったミゲルを高い建物から投げ落とす。ミゲルは写真を落としてしまうが、ダンテとペピータに救われる。デラクルスの悪行はコンサート会場の巨大スクリーンで中継されており、死者の国中で彼の名声はなくなってしまった。ペピータに投げ飛ばされたデラクルスは死んだときと同じく鐘の下敷きになってしまう。

登場作品

2010年代


タグ:

キャラクター
最終更新:2021年01月11日 15:42