風天老師

【名前】 風天老師
【読み方】 ふうてんろうし
【分類】 登場人物
【所有ナビ】 テングマン
【登場作品】 『6 電脳獣ファルザー』
【アニメ版CV】 清川元夢
【海外名】 Feng-Tian

【詳細】

風を操る力を持った仙人風の老人。
持ちナビのテングマンと同じく長い鼻と白髭が特徴的な人物。

御年120歳とシリーズの人間キャラでは最年長だが、才葉学園の講師でもあり、道徳の授業を担当している。

グリーンタウン裁判所の近くで「風の操り方」について教えている。
「電脳まきもの」を集めるという課題を出してくるのだが、ファルザー版のリンクナビの授業の中でも上位の難易度である。

アニメ版

『BEAST』第17話にて、並行世界・ビヨンダードの住人として登場。リンクゲートはグレイガ。
登場回のタイトルはそのまま『風天老師』。

風の流れを読み取ることで世界の様々な様子を把握できる伝説的存在として語られていることが、パクチー・ファランにより熱斗へ告げられた。
普段は素性を隠して旅をしており、探しても見つけ出すのは困難だという。

仲間との合流を目指すライカディンゴの前に現れ、思わせぶりな言動で二人を大衆食堂や銭湯などに付いてこさせてはいつの間にか自分の分だけ支払って姿を消す*1、という行動で振り回す。本人曰く「(金ならあると言ったが)奢るとは言っておらん」とのことだが、二人に何をさせたかったのかは分からない、掴みどころのない老人。
一方で三人を何度も狙っていたビヨンダードのナルシー・ヒデをその都度テングマンに撃退*2させ、本格的にビデオマンを引き連れて現れた時にはテングマンをオペレートして圧倒する活躍を見せた。

タグ:

人物 EXE6 BEAST
+ タグ編集
  • タグ:
  • 人物
  • EXE6
  • BEAST
最終更新:2025年07月23日 11:05

*1 二人はビヨンダードの通貨を持っていないため、店で利用料金分だけバイトして賄うことになった

*2 一瞬だけ実体化させていたのか、劇中ではフウジントルネードしか映らない