E-195 エリーの意思
イベント MP1
自分のターン
相手は、相手の魔本から、カード名か効果名に「
ファウード」を含むカード1枚を選んで捨て札にする。
捨て札にするカードがないなら、自分のMPを2ふやす。
封印を解かず、今すぐにファウードを魔界に返すことはこの子の意思だ。
朱玉の十傑
ファウードを呼び出すファウード魔本もこの1枚で撃沈。
まさにエリーの意思だ。
+
|
この効果の対象になるカード |
カード名に「ファウード」と付くカード
カード名に「ファウード」と付かず、効果名に「ファウード」と付くカード
|
対象となるカードが狭く、扱いが難しいカード。
E-200 ファウード復活が狙いの魔本や、
S-588 ファウード主砲を使ったワンターンキル魔本のように刺さる相手には刺さる。
しかし、それ以外の魔本に使っても殆ど意味がない。
一応、捨て札にするカードがなければMPを2増やせるが、差し引き+1にしかならないのでメリットとしては小さい。
捨て札にするカードは相手に選ばせるので
E-139 ティオのパンツが誘発する事はないが、効果は自分のものなので
モモン《逃げの一手》には防がれる。
捨て札にするカードがあって
モモン《逃げの一手》に防がれた場合、MPを増やす効果は「捨て札にするカードが
ないなら
」という条件なので、捨て札にするカード自体はあった以上、MPを増やす事はできないだろう。
収録パック
最終更新:2023年08月10日 23:35