「クラス紹介」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

クラス紹介 - (2010/01/29 (金) 06:25:15) の編集履歴(バックアップ)


Last up date : 2010-10-25 22:34:42 (Mon)

目次

ウォーリア


ウォーリア

ウォーリアは狩猟、警備、略奪が主な役割だ。他のクラスでも狩猟等できるが、
その道のプロであり、効率と持久性に優れている。

安定したアタッカー/ディフェンダーになれるほか、隠密活動もできるため、
スカウトとして機能することも可能である。

様々な武器を使いこなしながら、最前線でスリリングな戦闘を味わえる、それがウォーリアだ。

使用可能武器種別

   片手:短剣・片手剣・片手斧・片手槍・片手槌
   両手:両手剣両手斧・両手槍・両手槌

ウィザード


ウィザード

ウィザードはその名の通り、天から特別な才能を与えられた天才だ。
4属性に分類される特殊な攻撃方法や、間接的な戦闘支援技術を使いこなすことができる。

ウィザードは特殊な能力が全てだ。人生の多くの時間を才能の修練に費やしてきた。
能力の燃料が枯渇すれば、残るは無防備な肉体だけ。
よって、能力の運用が非常に重要な技術となる。

その技が金を生み出すか、空虚な戯れ事になるかは運用する者次第だ。


使用可能武器種別

   片手:短剣・片手槌
   両手:両手杖

テイマー


テイマー

ウォーリアが生物を主に食料や素材目的で狩りをすることに対し、
テイマーは生物を主に労働力や愛玩目的として捕獲する。

テイマーは様々な生物を支配し、使役する。生物を捕獲することはテイマーにしかできない。
※他のクラスでも生物を使役できるが、それはテイマーと親しくなれた人か、
もしくは自分の稼ぎを少々―あるいは借金をしてテイマーに対価を払える人に限る。

テイマーは使役している生物を強化したりより高度な命令を駆使したりできる。
ペットと共に戦うことがテイマーのスタイルだ。
よって、戦闘での役割はペットの性質により変化する。

また、テイマー単体でもある程度ウォーリアのような立ち回りができる。


使用可能武器種別

   片手:短剣・片手斧・片手槍
   両手:両手槍・両手弓

バード


バード

バードは美しい歌声で味方を鼓舞したり、横暴なリサイタルで敵を威圧したりできる、
戦場の空気を操るクラスだ。

バード単体ではウォーリアよりも弱いアタッカーといった程度だが、
味方が居る場合や多くの敵を相手にする際に最大効力を発揮する。

バードの歌は、直接的に相手を攻撃したり味方を回復したりするものではない、
主に能力値や状態を変化させるものだ。

影響を与えることができる数と持続時間を考えると、大規模もしくは
長期間の戦闘に対しての効率は他のクラスよりずば抜けていると言える。


使用可能武器種別

   片手:短剣・片手剣・片手槌
   両手:なし


  • テイマーは基本的にペット&餌で場所を4つ(2つ)は取られてしまうので他のクラスよりイベントリを圧迫してしまう。 - 名無しさん 2010-01-08 13:45:33
記事メニュー
目安箱バナー