アヴァロンの鍵オンライン攻略Wiki

《時空の歩兵EX》

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
Last Update : 2012/08/25 17:18:54

《時空の歩兵EX》

属性 移動色 ●● 攻撃 13 能力 [移動後]発動
ターン終了時にすべてのほこらの周囲2マス以内に存在するものを数マス吹き飛ばす

[配置中]発動
このモンスターが通過される度、手札にある全てのモンスターカードの基本攻撃値と基本耐久値に2をプラスする
※上昇する基本値の上限は30
レア VR 種族 機械 耐久 17


能力を刷新されて生まれ変わった《時空の歩兵》
移動後効果に関しては1ターン限りの《天変地異》であり祠待ち対策として使える。
それと比べると移動に使える点で勝るが、持続時間の短さとサーチのしにくさで劣る。
一方配置中効果については本家と同じく育成能力で、対象が狭まった代わりに上昇量が増えている。
本格的に1ターン費やして育成するなら本家の方が強力だが、状況に応じて効果を選べるこちらの方が汎用性は上だろう。

なにげに配置中効果に変更されていることから《コアラ先生》などの効果で配置しても育成できるのは本家にない利点。
定番ながらコアラ先生で配置しつつ《エイイアン》で踏めば育成と移動を同時に行える。
もっともこの使い方なら《黄玉文明》を置いても同じことなのだが。
  • 現在後半の効果がゲーム内では配置後効果と記載されているが実際の挙動は配置中効果、つまり誤植されている。
    効果が本家と似ててややこしいせいかつくづく誤植に縁のあるカードである。

  • 通過したプレイヤーの手札にあるモンスターカードが育成される模様。 -- 名無しさん (2011-11-03 19:16:30)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー