レゴール

レゴール

種族:亜人(海棲生物系)
年齢:20前半~半ばぐらい
性別:多分男
外見:淡い緑色と白の肌に金色の眼、白い髪の海棲生物系亜人。
   身長は160cmほど。あまり大きくない。若干子供っぽく見える。
   服装は白い水兵服。
   
性格:気が短い。頭に血が登ると一人称が「俺」になる。
職業:宇宙船乗り。宇宙の用心棒兼宇宙の武装商船兼宇宙の運送屋。元海賊。
   かつて「宇宙海賊」と呼ばれた大規模組織に所属していたが既に解散。現在はかつての仲間と共に宇宙船乗りをしている。
 
戦闘:海賊刀(カットラス)や大振りの曲剣を使った剣術を得意とするが他は特になし。特殊能力と呼べるものもない。が、やたら強い。
   状況次第では戦艦からの火力支援なども扱える。
   

 

戦艦:ホーライ級一番艦『ホーライ』。
   対艦・対宙・対地上全てにおいて高い火力を有する宇宙戦艦。高度に自動化されたシステムにより一人での運用も可能。
   長距離航行中に何らかの原因でシステム不全を起こし、ヴァースの外殻へと引っかかる形で『不時着』した。
   深刻な損傷などは無いが迂闊に動くことも出来ないため空高くに留まっている。
   降下艇や航空機の発着艦などは行える他、条件さえ合えばごく一部の兵装を使用することも可能な模様。
 
ティーチ:ホーライの航行補佐官、というか複数存在するAIを纏めるメインAI。レゴールとの連絡は基本的にいつでも取れる。
 
PAC:副砲。粒子加速砲、あるいは荷電粒子砲。加速器で光速近くまで加速された重粒子の束を撃ち出す兵器。出力の調整が可能。
最終更新:2016年01月26日 05:15